鳥大病院卒後臨床のブログ

鳥取大学医学部附属病院の卒後臨床研修センターです。
研修医の日常や、指導医のひと言など、私たちの「今」をお伝えします。


テーマ:

みなさん、こんにちは~ニコニコ

いや、こんばんは~~~ガーン既に夜星空でしたね(^_^;)


ちょっとバタバタしていて更新できていませんでした。

んと、18日にキラキラ医師国家試験の合格発表キラキラがあったのです。

これに受からないと研修はもちろん、医師としての活動は一切できません。


以前、「今年はマッチングでうちを選んだ方が少なかった」と書いたと思うんですが

この少ないメンバーの中から、1人不合格になっていらっしゃいました。

ああ・・・・・サクラチル桜貴重な人材・・・orz

それでも、きちんと電話でご報告をしてきて下さいました。

とてもショックでしたでしょうに、有難うございます(*゚ー゚*)

受かった方の喜びとともに、こうして不合格となった方の真摯な思いも大切にしたいな~合格と思うのでした。


受かった方たちが直ぐに医師免許証の交付手続きに行ってくださり、

今日(3/26)、厚生労働省から医籍に登録した事を通知するハガキの第一号が届きました。

バンザ~イドキドキヾ(@°▽°@)ノ

医籍に登録された日から医師キラキラなのです。

研修を始めるために、このハガキを持って保険医の登録に行きます。

保険医の登録ができたら、薬を処方したり、保険診療に携わる事が出来るようになり、本格的な研修の開始です。

チューリップピンクチューリップ紫研修を始める皆さん、一緒に頑張っていきましょう(^O^)/ チューリップ黄チューリップ赤

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。