鳥大病院卒後臨床のブログ

鳥取大学医学部附属病院の卒後臨床研修センターです。
研修医の日常や、指導医のひと言など、私たちの「今」をお伝えします。


テーマ:

みなさん、こんにちはニコニコ


台風が来る来ると言って中々です。雨雨の日が続いているのでスッキリしたいなーキラキラ

さて、昨日書きましたが、今日は日本国中の「来年医科の臨床研修をする人」が一喜ニコニコ一憂ガーンする

マッチングの最終公表日ビックリマークでした。


マッチングって、医学科6年生などの「来年研修を始める人」と「研修病院」のお見合いみたいなものです。

医学科6年生たち学生は幾つかの研修したい病院に採用試験(面接など)を受けに行き

その中で自分が行きたい順番に順位付けをしてマッチングシステムに登録します。


研修病院病院は、自分の病院に採用試験を受けに来た人を、自分の病院が持っている受入れ枠を考えながら採用希望順に順位付けし、マッチングシステムに登録します。


一定のアルゴリズムにのっとって、この両者のマッチングをする、というわけです。

14時発表だったのですが、14時すぐにはホームページに入れなくて大変でしたあせる

確認が全てできたのは30分後ガーン


去年より1人少なかったので、これからの二次募集にかかっている感じです。

うちの病院は受入れ44人枠を持っていて、充足率29.5パーセントでした。

何人だったか?数字は言わないですけど・・・・・あせる


今回マッチングできなかった皆さん、どうぞご連絡ください。

二次募集、やりますんで(^_^;)

お待ちしています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。