梅雨の合間って暑いですねぇ。

 

昨日のことですが、

房総方面に出かけた際に見つけた

木更津の道の駅「うまくた」ニコニコ

 

養老渓谷に涼を求めた帰りに通りがかったので、

寄ってみました。

 

ちなみに養老渓谷(粟又の滝)は気温32度。

平地より2度程度は低いものの暑かったショック

でも、川べりの木陰では少し涼しい。

涼をとるにはいいかもウインク

 

滝巡り遊歩道を歩きたかったのですが、

昨年の台風の被害で遊歩道が損壊したままで通行止めになっていました。

残念ぼけー

 

しかしながら、滝の近くの川では、家族連れで来た人たちも遊んでました。

水に入る用意をしていれば結構気持ちいいかも爆  笑

 

まぁ、田舎育ちの私は、これくらいの水の濁り具合からして、

あまり入る気はしませんでしたが・・・にやり

 

さて、道の駅の話しに戻りまして、

地元の野菜や、千葉県産の加工品、お菓子を売っておりました。

お店の方たちの商品販売のかけ声などで店内は活気がありました。

 

ピーナッツ好きの私としては、何かピーナッツのお菓子や加工品がないかなぁと、

物色していたところ、チバリバリというおせんべい?を発見。

 

少し小腹が減っていて、塩っけが欲しかったので、

買ってみることにニコ

 

頂いてみましたが、

何のことはない、塩せんべいぼけー

せんべいの中にピーナッツらしきものがポツポツと見受けられますが、

いくら食べても塩せんべい。

 
まぁ、塩っけという意味では大満足でしたが、
ピーナッツはどこに?っていう感じの味でございました。
(あくまで個人的な意見ですが)
 
汗をかいた体にはもってこい!!
ごちそうさまでした!