エゼキエル5:11  
それゆえ——わたしは生きている、
と主なる神は言われる——
お前はあらゆる憎むべきものと
忌まわしいものをもって
わたしの聖所を汚したので、
わたしもまた必ずお前をそり落とす。
わたしは憐れみの目をかけず、同情もしない。

→語られている御言葉に
 真摯に真剣に
 生きようとしているのか
 いつも罪に引っ張られ
 怠惰…
 怠惰…
 怠惰…

マタイ19:14  しかし、イエスは言われた。
「子供たちを来させなさい。
わたしのところに来るのを妨げてはならない。
天の国はこのような者たちのものである。」

→子供なら


 どんなに悪さしてても


 親のところに


 戻って来るよね


 
 真のお父ちゃんは


 そんな子供を



 迎え入れて


 話を聞いて


 身体や心についた罪



 あるいは入り込んだ罪を



 一個一個



 取り去って



 投げ捨てて


 元の姿に戻してくれる


 
 ふーって息を吐いて

 すーって息を吸って

 安心して

 また立ち上がって

 外に駆け出す

 そんな子供で

 わたしはありたいな

 ルシアみたいな

 ルシアとエリみたいな


 お父ちゃんと子供

 神様とわたし