学校机の中から

ハンカチ6枚くらい
マスク 20まいくらい
ぐちゃぐちゃのプリント(返されたもの)10まいくらい


が発掘された長女(小1)。







長女と話し合いながら対策をたてました。


①ハンカチ

鍵盤ハーモニカに使う。

はぁ~終わった~→机の中ぐしゃあ


はあ~終わった~→ポケットの中ぐしゃあ

に変更

②マスク

給食の支度の時使う。衛生面の観点から学校のごみ箱にすてるのを禁止されている。

「マスクをはずしましょう。いただきます」→机の中ぐしゃあ

長女と検討を重ね、連絡袋の中にぐしゃあすることになった(連絡袋は毎日持ち帰るため)



③プリント

これはまだ検討中です。


ズボラ(省エネ)体質は変えられないので、
いかに省エネで机キレイを保てるか
頭をつかうことと相成りました。

ちなみに私もズボラ省エネ体質なのでしょうがないと思っています娘すまん