もうすぐ懇談会の時期になりましたね。

懇談会は子どもという推しについて語り合う会だと勝手に思っているので大変楽しみです。




大分学校に慣れてきた長女ですが、

「長女は机の中からお宝(ゴミ)が大量に発見されるタイプだと思う」

という私の見立てが現実になってしまいましたオエー


ハンカチ6枚くらい
マスク 20まいくらい
ぐちゃぐちゃのプリント(返されたもの)10まいくらい

が机から発掘されました。アッチャ~
ヤッチマッタナ!!

うん…

良いところとしては…

明るく元気で、士気を高めるのが上手なので
クラスにひとりいると助かると思う!

負けると爆音で泣くけどな!!!!

懇談で何て言われるのか楽しみです。答え合わせみたいで。よだれ



低学年の時、あれほどボーッ( ゜o゜)としていると言われていた長男オエーですが

なんとなくいい感じになってきたような気がします(たぶん)

忍耐力、継続する力はまちがいなくもう私より上(尊敬)
古きよき(?)姑のごとくネチネチ説教するようなところが玉に瑕。
モテねぇぞ。やめろ。


勉強に関しても運動に関しても、よきライバルがいるようでよいなぁと思って見てます。

昆虫や魚など、生き物が好きなので
理科は楽しいだろうなぁ
今日はカニを見つけに行ったらしい
繁殖期で、オスがみんないっせいに「ヘイ!ヘイ!(原文ママ)」ってやってて可愛かったってさ…




3人のうちだれが可愛いとかありますか?

という質問を
インスタかなにかで見たけど

ありがたいことに私は全員おんなじように可愛いんだよなキョロキョロありがたいことだよなぁ

本人たちからしたら差別してる!みたいな訴えはあってもおかしくないけれどもね