子離れって淋しいンじゃないネンなぁ | りーさんの明日はできるかな

りーさんの明日はできるかな

ブログの説明を入力します。

息子が家を出て1年

淋しいとはほとんど思わんかったわ

今居ったらエエのにとは思うコトあったし
今何してんねヤロ?と思うことはある

でも淋しいとは思わんかったわ

ただ、最近ツマンナイと思う

帰ってくるたび顔が変わってて
何や母の知らんところで
知らん経験してるんやろと思うと
ツマンナイ

喜んでるとこも
頑張ってるとこも
辛がってるとこも
楽しんでるとこも
見られへんのがツマンナイ
その思いそのままの話が聞かれへんのが
ツマンナイ

今までは
毎日の経験や思いや成長がみれたけど
離れちゃうと日々の事は見えないし聞けない

帰ってくるたびいろんな話してくれるけど
それは土産話で
それは事後報告で

聞いてて
嬉しかったり楽しかったりビックリしたり腹立ったりがっくりきたりするけど

その時の奴の
感じてること直で聞けないのが
様子を直で見れないのが
ツマンナイねんなぁ

子離れってこういうことなんやなぁ