自分を受け入れる | りーさんの明日はできるかな

りーさんの明日はできるかな

ブログの説明を入力します。

自分は何がしたいんやろ
自分は何が好きなんやろ

私は物を決めるのが苦手です。
「好き何選び」……困ります。

何で決められへんねやろ
自分の事やのに…

ある日洗濯物を干しているときふと思ったのです。
私の好み = 親の好み
私のしたいこと = 親のして欲しいこと
だったなぁと。

だからいつの間にか物を決めるとき、
どれを選ぶと許可してもらえるか
どうすると親が喜んでくれるか
親の価値観が私の選択基準だったのだなと思いました。

成長し親から離れた時も、私の選択基準はその場に居る人だったりしました。そうなると相手の好みなどよく分からないので、決めれない。たくさんの人が居すぎて考えるのに時間がかかる。もしかしたらどこかで本当の自分はこれが良いけど周りを考えるから決めきれない事もあったかも知れません。

そっかぁ…
だから決めンのがにがてなんや

解ったらさばさばしました。
親に対して嫌な思いもなく、親は善かれと思ってしてくれてたことも今だから解ります。

自分の嫌なところ一つ消えました。ニコニコ