どうすればいいのだろ? | りーさんの明日はできるかな

りーさんの明日はできるかな

ブログの説明を入力します。

お隣の娘さんが、冬の夕暮れ寒空の中、自分の家の前で立ちンぼしていた。

部活から帰ってきたら、お家の方がお出かけしておられたよう。

私、声かける
「ウチおいで」

「いえ、いいです」

……ヤッパリ心配だから
「寒いし暗いよ」

「大丈夫です」

……中学生だし、気ぃ遣いぃの娘さんやから……
「玄関鍵開けとくからね。いつでもおいでや」
言い置いてウチに入った。



ウチの子は、鍵を忘れるたびに、ご近所さんのお家にお邪魔して、ニコニコしてる。

その母親なのに……

もう少し、強く言って、家に入ってもらった方が良かったのかな?

今回みたいに声をかけて、そっとしておいて良かったのかな?


いつもわからない