•  急に涼しくなると、今日は何を着るか、で悩んでしまいます。昨日も日中は気温が上がるかと思ったらほとんど朝と変わりませんでした。暑がりの私は真夏とほとんど変わらない服装でしたので、風も強かったため、ちょっと肌寒い感じでした。
     昨日も公園に寄った後、河川敷に行ってみました。台風ですっかり様子が変わった河原は、草や木が薙ぎ倒されたままで、あまり野鳥の姿は見当たりませんでした。まあ、風が強かったせいかもしれませんが。河原にできた大きな水たまりにはコサギやカルガモと一緒にアオアシシギが見られました。また、一昨日に続いてハヤブサが現れました。  

 

飛んできたハヤブサはゆっくり旋回していましたが、

急にヒラリと反転して背面飛行のまま急降下しました

 

 

翼を窄めて

反転開始

背面飛行に入りました(時計回りに回転しています)

そのまま急降下(脚が見えますか、お腹が上になってます)

 

河原の大きな水たまりに降りたアオアシシギです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日はブログにお越しいただき、ありがとうございます!
 またお立ち寄り頂ければ幸いです。

 

 

  1. にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
    にほんブログ村
  2. アップよろしければ、クリックを。
  3.  
  4. PVアクセスランキング にほんブログ村