コロナやつわりなど | 不妊治療を経ての育児記録*2016.4長女*2020.9長男*

不妊治療を経ての育児記録*2016.4長女*2020.9長男*

一人目は低AMH&原因不明不妊。
2016年、体外受精の末に出産。
出産後バセドー病を発症。
2020年、二人目は予想外の自然妊娠。そして出産。
不妊・妊娠・育児記録、甲状腺治療記録。

※2015年7月頃までが体外受精含めた妊活ブログです。

新型肺炎、これからどうなっていくんでしょう。

こんなの人生初めてって母に言ったら、母も
「こんなの61年生きてきて初めてやわ」って。

SARSとか豚インフルとか、何度かマスク不足は見てきたけど、なんか振り返っても今回程大事になってた記憶がない。

やっぱり感染力の差なのかな?

そんな母曰く61年間で初めての事が、
何故妊娠中に起こるのか???えーん

いやもちろん、妊娠してなくても不安一杯だっただろうし、どんな状況の人も不安だろうけどさ。

今絶賛つわり中で、肉魚野菜受け付けず。
娘の時と同様、フルーツと炭水化物で生きてるのですが、きっと免疫ガッタガタだろうなーと思うのです。

妊娠中って免疫力下がるらしいのに、栄養取れてないってどうなの?

そしてしんどくてろくに買い出しにも行けないし。
マスク探しにも行けないし。

つわりが辛くて娘をどこにも連れてってあげれてない件については、コロナの事考えると、まあ丁度いいかと思えるけど。

グチグチ吐き出してますが、唯一有り難い事は、仕事は行かなくてすんでます。
在宅勤務です。

この前、通勤の不安吐き出した翌日に勇気を出して言ったんです。
会社から進んで配慮して貰った訳でなく、こちらがだいぶ無理を言った形ですが。
でも辞めるまでに引き継ぎはしなきゃいけないので、在宅できるのは多分娘が幼稚園行き出すまで位かな。
それまでに終息して欲しいんだけど、無理なのかなショボーン

とりあえず、つわり中の体力も免疫もガッタガタな中、都心への通勤をやめれた事は大きいと思う。

日付変わって今日は10週5日。
とりあえずつわり早く終わって欲しい。
栄養しっかりつけたいよニコ