冬になると寒くなって血液がうまく流れなくなります。


血行が悪くなってくると肌細胞に十分な栄養が届かず、新陳代謝がくずれてしまいます。



そして、肌トラブルを起こしてしまうので、とにかく血液の流れを悪くしないように心がけなければなりません。血のめぐりが改善されれば、新陳代謝が活性化され、健康的な肌となります。冬になると空気が乾いてくるので、それに伴って肌の潤いも奪われます。
水分が奪われて肌に潤いが足りないと肌にトラブルを起こす要因となるのでほかの季節よりもしっかりとしたケアが必要です。乾燥による肌荒れやシミ、シワなどを予め防ぐ為にも保湿・保水といったケアを手抜きをしないようにして頂戴。
乾燥する時期のスキンケアのコツは乾燥から肌を守ることが大切でしょう。
スキンケアにおいてアンチエイジングに効果があるとうたっている化粧品を使うと、しわ・シミ・たるみのようなお肌の老化をゆっくりにすることができるんです。かといって、アンチエイジング化粧品を使用してい立ところで、生活習慣が乱れていれば、肌の老化のほうが優ってしまいその効果を感じることはできません。外からだけでなく体の中からスキンケアするということもポイントです。
肌のケアをする方法は状態をみて使い分けることが必要です。

肌の状態は毎日変わっていくのに同じやり方で、スキンケアを「お肌のお手入れはできている」と思い行えば全く問題ないということはありません。
乾燥気味のお肌が求めているのはさっぱりしたケアよりしっとりとした保湿だったり、刺激の大きいケアは生理前などの体にも影響があり沿うなときは使わないというように区別することがお肌のためなのです。
肌にふれる空気や気候に応じて方法を使い分けることもお肌のためなのです。
スキンケアには順序があります。
適切な使い方をしなければ効果が得られないかも知れません。顔を洗ってからつけるのは化粧水です。これにより肌に水分を与えましょう。



http://itrlgaffltoho.jugem.jp/
美容液を使う場合は化粧水の後になります。



最後に乳液、クリームとつけていくのが正しい順番で、お肌の補水をしっかりとしてから水分が蒸発しないように油分でフタをしましょう。