最近、読んだ本です。
読みたい気分になると、ダーーーーっと読んでしまうのですが、目の疲れがハンパなくて頭も痛くなってしまうし、老眼のお年頃になると読書キツイです(^q^)
読みきった感を感じると休みます。笑
今は、読む気持ちが一ミリもわきませーん音譜
なので、お休み中ですてへぺろ



お笑い芸人、ナイツの塙さん著

「言い訳」

M-1の優勝者にいっつも疑問を持っていた私ですが、これ読んでM-1に対する考えも変わったし、塙さんのお笑いの思いも知れ、もっと好きになりました照れ




またまた芸人さんの本。
ほんこんさん著。「日本のミカタ」。
私も大体同じ考えです。
まずは、どんなことでも話し合うから始まらなければと思います。。
話し合う前から、頭ごなしに反対は無しです。
真剣に考えることから始めないと。




こちらは、アメブロでブログを読ませてもらってる作家さん、二星星(にぼしぼし)さんのデビュー漫画です。「ダメ彼を訴えます!!」
勉強になりました(^○^)
著者のニ星星さん、泣き寝入りせずよく頑張られたと思います。
骨折した鼻、ちゃんと治ったのか気になります。


そうそう、発売日翌日にジュンク堂池袋へ買いに行った時、漫画が前面に並んでるの見て、思わず嬉しくなりパチリニコニコ
ニ星星さん、発売、おめでとうございますヽ(´▽`)/音譜




大好きなナカムラミツルさん。
「12dogs」。
ブックオフの通販で買ったので、どんな内容なのかわからずだけども。タイトルで決めました。ニコニコ

可愛らしい犬達と詩です。




「Black Angel」 ロコロコ・ソノ アカネ さん

アメブロで毎日読ませてもらってます。
可愛いイラストで癒されてます。




こちらは、ブログを読まさせてもらってる方が紹介してた作家さん葉 祥明さん。
紹介されてた本は、この本とは違うんですけど、私はこちらにしてみました。(^○^)
猫ちゃんの絵で静かな世界を感じる本でした。
と〜〜〜っても素敵な絵ですおねがい  飾りたくなります。
眺めてるだけで心安らぎました。




そして、2冊とある作家さん読みました。
以前、NHKのグローズアップ現代で特集されてた作家さんですが。。。
こちらは、タイトル内緒です。
人によっては、タイトル見て心折れてしまう方もいるかなと思うので。
私にとっては、ポジティブ内容の本でした。
そして、ある答えを貰いました。大きな収穫です照れ
作家さんに感謝です照れ 出会えてよかった照れ
お話し聞けるチャンスがあったら是非いきたいです。
HP、マメにチェックしなきゃ照れ




最後に変わり種のレシピ本。
「カニカマ 100皿」爆笑
この間、マツコの知らない世界でカニカマ愛の回をみて、レシピ本があると知り、早速ブックオフで調べたら丁度在庫あり!!
ゲットしました。(^q^)

へぇ〜、こんなにカニカマって使えるんだ〜びっくりと勉強になりました。まだ何一つ作ってませんてへぺろ
私にとってレシピ本は、作るより眺める物なのです。ニヤリ (買って満足タイプ。てへぺろ




まだまだ、買っておいて読んでない本が何冊かあります。
興味を持つと買わずにはいられない性格困りもんですあせるあせるあせる
只今、読書スイッチOFF中なので全然読まず、ふとした合間に太鼓の達人でひたすら叩いてます。笑

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

今、本屋さんに来てます。
興味がある本を買ってしまいました。
店員さん、このタイトルみて、「この人、変な人かもキョロキョロ」と思われたかも。(^q^)
でも、読んでみたいと思っちゃったんだからしょうがない。てへぺろ



ココアと話せたらどんなに幸せだろうと我が家に来た時からずーっと思ってます。
今は、顔の表情みたり雰囲気で「こんな事考えんてるんだろうな〜」とか。
訴えかける態度とられたりされれば、なんとな〜くわかる感じで。
ココアの考えをちゃんと知りたいな欲が出てきた時に、この本目に入ったので出来るできない関係なく、どんな感じなのか読んでみますウインク

そろそろ帰らねば。
ココア様がお待ちだわ。笑