福岡出張の巻。。Part5 夜の福岡 大きいぞ!キャナルシティ!その2 | とれののブログ

とれののブログ

Yahooブログから引っ越ししてきました。
これから、宜しくお願いします。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

そして、1階をお散歩して、上の階に。。
しかし、2F、3Fは、全店営業終了。
そして4Fへ。

レストラン街がちょっとだけ、開いてました。
といっても、この時は、まだ、お腹パンパンでしたので、何も食べませんでしたが。
そして、お散歩。
途中でジャンボパフェをショーケースで発見!
おぉ!これは、でかい!
どんな人が食べるんだろう?と思いながら、いろんなことを考えましたねぇ。

大阪に住んでた時は、よく梅田の地下でチャレンジメニューを目にしました。
(大阪では、梅地下と呼んでます。)
ミスドで、アルバイトで働いていたので、よく行きました。
バケツパフェ(パフェの上に豪快にケーキが、ガンガン乗ってましたねぇ。)
思い出すだけで、ちょっとひきますねぇ。
他にも、チャレンジサイズカレーとか、ステーキとか。。
小食だったので、僕は挑戦してませんが、友達が挑戦して、みんな失敗してましたねぇ。
まぁ、チャレンジしようと思うだけ、すごいのですが。

そうそう、それでは、キャナルシティの話に戻ります。
1Fに戻り、また、お散歩。
夜の雰囲気を楽しみつつ、きれいな風景をパシャパシャ撮ってました。
こんだけ、テナントが入っていれば、昼のキャナルシティも絶対、楽しいでしょうが、夜のキャナルシティもいいですねぇ。
しかも、博多駅から近いし、中心街、中洲、天神からも近いし、いいスポットです。
キャナルシティのデザインは、きれいなので、また、見に行ってみたいです。
ただ、他のビュースポットを知らないので、ブログを読んで頂いているみなさん、オススメの場所があったら教えてください。
よろしくお願いします!