久米島の旅Part16 バーデハウス(海洋深層水 温浴施設)のお風呂 | とれののブログ

とれののブログ

Yahooブログから引っ越ししてきました。
これから、宜しくお願いします。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

おはようございます!
今日は、何だか、微妙な天気ですねぇ。
今日も出張でこれから飛行機に乗ります。

さて、前回のお話の続きです。
ホテルについて、風呂とごはん、どっちにするか!
うーん重要。いや、実は、あまり大して重要ではありません。
お食事どころ、久米島のお店は、結構夜遅くまで開いてるので。

さて、バーデハウスのお話。
楽天イーグルスの野村監督(ノムさん)も、久米島キャンプの際、言いましたが、田中投手(まぁくん)に、こういうところ(バーデハウス)に来て、しっかり疲れを癒し、次の日に備えなくてはいかん!
と言った話もありました。


バーデハウスは、プールとお風呂の設備があります。
プールは、海水を使っているだけあって塩っ辛いですね。
プールに行く場合には、水着を持参した方がいいです。レンタルもありますが、やっぱり自分の水着の方がいいでしょう。
お風呂は、水着はいりません。
すっぽんぽんで、のーんびり入れます。
サウナがちゃんとあります。←これは、POINTです!これがなかったら行かないかも。
だから、サウナがあって嬉しい。
さて、バーデハウスからイーフビーチの各ホテルには、1時間に1本くらいの間隔で、無料送迎バスが出ています。このバスが結構、趣のあるバスです。
レトロ感とおしゃれ感がありますね。

この日もこのバスに乗って行きました。
過去、イーフビーチから歩いていきましたが、結構距離ありました。
メタボリックになりつつ僕には、いい運動なのですが、今回は、バスで。
受付を済まして、お風呂へ。
僕が行ったのは、もう20時過ぎだったので人が少なかったです。
ライトに照らされたお風呂はきれいでした。
でも、このライトアップされたお風呂に入るのは、美女ではなく、メタボに近づいている僕です。
全く、自分で言うのもなんですが、絵になりませんねぇ。
このお風呂の水も海水使っているのか、塩辛かったです。
サウナに入り、出た後に冷や水を浴び、ひゃーと言いながら、シャワーで汗を流し、お風呂にまたドボン
。空を見上げれば満月。。←これはありませんでした。ここまでシーンが揃えば言う事なしですが、そうそううまく話しは進みません。

以前来た時はなかったのですが、今回、久米島で海のエッセンスだったかな?を使ったシャンプーやボディーソープがありました。いい香りでした。
そして、のーんびり久米島のお風呂に浸かり、日頃の疲れをとってお風呂を出ました。