鉄道博物館へは、イベントスケジュール確認していきましょう! | とれののブログ

とれののブログ

Yahooブログから引っ越ししてきました。
これから、宜しくお願いします。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

鉄道博物館、続きです。
鉄道博物館の中を回っていると、ほとんどのイベントは、1日のうち、何時にするか決まっています。
例えば、模型でのシュミレーション。
また、中央のSLのターンテーブルの回転。ラッピング電車を作ってみよぅコーナーとか。

いやぁ、知らずに行ってもったいないことしました。
あと、15分早く着いてたら、ターンテーブルの回転も見れたのに、、残念。。
電車のラッピングもやりたかったなぁ。。
やはり、みなさん出かける前には、イベント情報、キャッチしといた方がいいです!
今回は、本当にそう思いました。

てっぱクラブ。
どうしようかなぁ。。
3回行くかなぁ。。
やはり、大宮での乗り換えが面倒くさい。。
とっても。
近所だったら、行くかもしれないけど。。
あとは、イベント次第かも。

展示車両。グリーン車とか、2階建て新幹線とか、食堂車入れてほしかったなぁ。
あとは、外に飾ってある電車。オープンカフェにアレンジした電車にしてほしかったです。
青函トンネル通っていたドラえもん列車。入れてほしかったし。。残念。。

まぁ来年から、入場客が落ち着いたら、1日駅長のように、アイドルかタレント呼んでイベントしたり、車掌とか駅員とか、グリーンアテンダントの制服着て、記念写真会とか、地方の展望車両を、大宮駅で公開とかしてみてほしいです。

でも、子供には、ぴったりの施設です。
子供、かなり喜んでましたねー。
あっ!僕の子供じゃありませんよ。
独身ですから。あははは。
家族サービスにおすすめです!!

では、鉄道博物館編は、このへんで。