久米島の旅Part11 ミーフガーから久米島空港までの海岸線 | とれののブログ

とれののブログ

Yahooブログから引っ越ししてきました。
これから、宜しくお願いします。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

さて、今回は、おばけ坂を出て、ミーフガーへ向けてのストーリーです。
ミーフガーは、子宝に恵まれる神様がいるとのこと。
んー独身の僕には、あまり関係はありません。残念。

先に縁結びの神様へのお参りが必要かも。
子宝に恵まれるというより、お腹のメタボリックがこれ以上、進まないように祈るだけ。

ミーフガーから、久米島空港に向けて、長い海岸線が続きます。
空港に向かう途中には、車えびの養殖場があります。
海がきれいな為、おそらく向いているんでしょう。
真っ青な青空の下、エメラルドグリーンの豊かな海に育つエビは、美味しいんでしょうねぇ。

また、途中には、山の上に灯台も見えます。
どこから見ても、のどかで、のんびりした島。
暖かな日差しの中、優しい風が心を癒してくれました。