最近までちょっととれこもかんちがいしてたんだけど

「ダウンロード」と「インストール」は違うものなんだよ(゜▽゜*)

ダウンロードというのは、
ネットワーク上にあるファイルを、自分の使っているパソコンなどにコピーして保存すること。

インストールというのは、
そのダウンロードしたファイルを、パソコンで実際に使えるようにする準備(導入)をすること!

たとえばお仕事のためのソフトやゲームのソフトをネットワークから

「ダウンロード」したそのままでは使えないんだって!!

ふむふむ、なるほど(・ω・*)



ということは、とれこがときどき食べてるカップめんに例えると…
$とれ子の日記とぷちまめちしき
カップめんも買ってきた(ダウンロード)したそのままでは食べられないもんね!

きちんとお湯をかけて準備(インストール)をしてやっと食べられるんだね!!

ちょっとちがいがわかったような気がする(・ω・*)

わかったらちょっとおなかがすいてきちゃった!