発電機の燃料自動給油・・・ その2 | kccのブログ

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前記事で、数人の方にコメント(アドバイス)を
いただいたのですが、、

そのアドバイスと同じようなことを既に
やっていましたがダメで、、

その後、同じクラブの仲間から電話で
「あそこを、あーしてみたら」と。。

で、それを試したけど やっぱりダメ、、


夜になって、キャンプ仲間から電話、、
「こーしてみたら?」と。

でも、同じようなことを既にやっていて、、


で、、、
実は、自分でいろいろ試した結果がダメ、、となった時点で
既に次の計画を実行していたんです。






それは、、 


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そう、、、
ホンダ EU16i を注文しちゃっていたんです。(^^;)
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日曜にヤマハの自動給油計画がダメになったところで、、

もう3年以上使っているから、いっそのこと買い換えちゃえと
ホンダ EU16i を注文し、月曜の昼くらいには届いていました。



そんな訳で、自動給油のその2 です。

届いたばかりの、発電機の燃料キャップにニップルを取り付け…
イメージ 3


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早々にテスト運転、、
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今度は、ちゃ~んとガソリンを吸ってます。


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もう少しでキャップに・・・(*^-^*)


で、テストに使ったホースを耐熱のホースに変更し…
イメージ 7
この状態で、またテスト…

ガソリンは、ちゃ~んと発電機まで行きました。


で、ホンダ EU16i の燃料自動給油が完成。(*^-^*)
イメージ 8


でも、、
まだ、これは使いません。

何故か? と、言うと
今持っている防音ボックスは、ヤマハ EU1600iS 用。
もちろんホンダには、合いません。

ホンダ用の防音ボックスは、既に こちら に注文済みなので
出来上がるまでは、ヤマハを使おうかと…



と、、、
ヤマハ EF1600iS で始めた燃料自動給油計画、、
当初の計画では、10,000円くらいの予算だったのに
その10倍以上掛かってしまいましたが、、、('∀';`)

これで、完成です。(*^-^*)


いろいろ、親身になって考えてくれたみなさん
ありがとうございました。m(_ _)m





今回のホンダ EU16i の燃料キャップの加工等は、こちら にあります。