最近、我が昆山、すっごく豊かになってきた。

もともと昆山は台湾企業がいっぱい進出してて台湾と密接な関係があり、台湾人はいっぱい住んでいるし、美味しい物も恩恵を受けてます。

今日は「度小月」を
紹介しちゃう。

台湾の南部、台南の老舗店でミシュランガイド台湾で選ばれたお店なんだそう。キラキラ
{F5E82D1A-2D7D-4936-AABE-03140D6BBFE8}

店内はこんな感じ。ノスタルジック〜。
{AF568B67-CC86-426F-B826-86A2CE3C49B3}

肉燥饭。そぼろごはんみたいで、卤肉饭ルーロウファンよりあっさり系。美味しいおねがい

{E3127E7A-3A35-49A7-BF6B-BE9DA6D8BD3A}


台湾風オクラ、紫芋のお餅風
{56BA8780-0CBB-4A02-85C1-52D247365990}

看板料理の担仔面。
その昔、漁に出れない時に、漁師さんが海老などの海鮮からとったスープに麺を入れて天秤担いで、売り歩いていたんだそう。

それがエライ美味しいってんで評判になり、お店を開いたのが始まりだって。それで、名前が担仔面。
{75F93AB7-AD20-4B26-9AF1-FF47981BE6F4}

どれも、美味しいです。ラブ

一人前ずつ食べれるから、1人や少人数で行っても大丈夫だからありがたい。

長江北路の宝裕広場のあるよ〜(*´꒳`*)