福岡に本社がある、横綱 白鵬さんが飲む緑効青汁で有名な、アサヒ緑健さんを訪問させて頂きました! | 藤岡市の創業114年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

藤岡市の創業114年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

群馬県藤岡市の創業明治38年老舗和菓子屋。オリジナル焼印入り和菓子・どら焼き・鬼サブレが人気。メッセージ帯や季節どら焼きあります。贈答品やお礼の品、内祝いやお中元・お歳暮!母の日、父の日の贈り物、帰省のお土産にも。和菓子の贈答品なら虎屋本店で。


テーマ:
・福岡に本社がある、横綱 白鵬さんが飲む緑効青汁で有名な、アサヒ緑健さんを訪問させて頂きました!


こんにちは。群馬の虎屋本店のレポーター&通販・お取り寄せ担当で、3代目の娘、中山佐江子です。

まだ興奮冷めやらぬ、中山です(^ ^)


ええと、今日はですね、先日、福岡県にある緑効青汁で有名な、アサヒ緑健さんを訪問させて頂きまして、そのレポートをご紹介させて頂きます^^

外観


アサヒ緑健さんといえば、もちろんコチラ!

緑効青汁ーー♪

青汁



横綱 白鵬関と元テニスプレーヤーの杉山愛さんのテレビCMでもおなじみですよね。

白鴎


そんな有名なアサヒ緑健さんを、私、中山が、先日訪問させて頂いたのです〜!


お仕事中の訪問にも関わらず、スタッフの皆さまが温かく迎えてくださいました^^

手を振る

感動!!!!!!!


受付のところにある、コーポレートプレートの前でも、お写真を撮って頂きました〜♪

受け付け私も

楽しそう♪



ちなみにちなみに、なぜこの度、福岡のアサヒ緑健さんを訪問させて頂く事になったのかというと・・



こちらです!

アサヒ緑健さんの会員様にお届けされる「みどでん新聞」に掲載して頂いたのがキッカケなのです。




この「みどでん新聞」は、毎月会員さまに向けて発行される新聞で、300万人を超える会員の方々が読まれているのです。

(す、す、すごすぎる・・!!!)



その中のコンテンツに「旅の穴場」というコーナーがあり、2017年3月号では、群馬県藤岡市にスポットライトが当たったのです!!!驚




その中の「お取り寄せ情報」として、「創業111年の老舗和菓子屋が作る きび糖どら焼き」のご紹介を頂きました。




嬉しいから、アップ(*≧∀≦*)

image


そして、この「みどでん新聞」に掲載してくださった事で「きび糖どら焼き18個入りを下さい!」というお客様からのご注文をたくさん頂きました。




今回アサヒ緑健さんの「みどでん新聞」に掲載頂けた事で、虎屋本店もアサヒ緑健さんのお客様と新たなご縁を頂くことができたのです。





それがとても嬉しくて、是非、直接お会いしてお礼をお伝えしたい!!!と思い立ち、先日、福岡の本社を訪問させて頂きました。^^





あまりの緊張で、飛行機の中でも震えが止まらずに落ち着かない私。

隣に座っていたおじさまは、「この人はよっぽど飛行機がこわいんだろうな・・」と思われていたと思います。笑

空港



そして、ホームページで見ていた通りの外観!
(ううっつ・・・感動!!!)

外観

「私、とうとう着いたんだ・・」とドキドキしながら、夢心地で見上げた大きいビル。

この時に感じたアツいに気持ちは、言葉では言い表せない程、深くふかく私の胸に刻まれています^^


そして、アサヒ緑健さんで、ご担当の方を待たせて頂いている時に撮った一枚。

私アップ

精一杯の笑顔のつもりが・・・顔がこわばり気味でした。笑



この時に出して頂いた、氷入りの緑効青汁の美味しさは一生忘れません♡

青汁


あ!ちなみに、私は毎朝、緑効青汁のコラーゲン入りを飲んでいます^^



チアシードと、きな粉とアーモンドと黒胡麻を入れて飲むのが美味しいんです♪



そして、ようやくお会いできた「みどでん新聞」を書かれているご担当の方々!!!

全員ショット


いきなりの訪問にも関わらず、とても感激してくださり、本当に嬉しくて泣きそうになりました。涙

4人


そして、皆さん快く、たっくさんどら焼きショットを撮って下さったんですよー♪

4人2



皆さんが手に持ってくださり、一緒に写っているどら焼きは、私が持参させてもらったどら焼きです。

どら焼き


「ありがとう」の焼印入りどら焼きに




「感謝を込めて」という文字入りのアサヒ緑健さんだけのオリジナルメッセージ帯を付けたものです。




この帯の背景には、アサヒ緑健さんの青汁になる、大麦若葉の画像を使い、また「感謝を込めて」の文字には、赤い糸がリボンになって付いています。

この赤い糸が大きなおおきな輪になって広がっていく様に、との願いも込めてみました。

そして、緑効青汁の画像も入れてみました^^



この帯のデザインもとっても喜んでくださり、「わぁー♪」という驚いて喜んでくれる様子って、なんて嬉しいんだ!!!!!と、ジーーーン。涙





また、専属のカメラマンさんもいらっしゃり、なんとわざわざ一眼レフを持ってきてくれて、お写真を撮ってくださったのです。




嬉しかったなぁ♡




そして、だんだんノリノリに。笑 とても楽しかったです♪



写真を撮っていただけなのですが、気づいたら私、鼻の頭に汗をかいておりました。笑



オフィスの1階は、来客用の広いスペースがありまして・・

雰囲気

雰囲気2


そこに、CMでおなじみの、横綱 白鵬関と杉山愛さんがっ!




これは、撮らせて頂くしかない!とお願いしたら、快く撮影して下さいました。



が・・マスコットキャラクターの麦若丸くんが反対。↑ 笑。


と言うことで、撮り直し!

白鴎と


ちなみに、麦若丸くんは、緑効青汁のマスコットキャラクターの1人。



「元気で明るい。困っている人を見るとほっとけない」

ステキだ♡


そして、私が右手に持たせて頂いたのは、青汁ジルー君。



青汁の精霊さんです♡


このマスコットたち、とっても可愛いですよね!

なんと、アンパンマンで有名な、やなせたかしさんが生み出されたそうです。



やなせ先生も「アサヒ緑健さんの健康に対する想いや、商品づくりの姿勢に共感し、キャラクターを描くことにしました。」とお話しされています。

すごく素敵だなと思いました^^



そして、楽しい時間はあっという間。

3人

およそ1時間ほどの滞在をさせて頂きましたが、たくさんのお話をお伺いすることができました。


その中でも印象深かったのが、スタッフの皆さんの優しい笑顔!

見送る


そして「お客様とお電話で1時間以上もお話する事もよくあるんですよ」とのこと。


青汁の事じゃなくて、ご家族のお話や趣味の話、色んな話をされるそうなのです。

受付遠目

これ、ビックリしました!すごいなぁ。驚


そして、毎月お客様から嬉しい声がたくさん届くそうなのですが、それを「みどでん新聞」に掲載する時にスタッフの方のコメント付きで掲載をされていらっしゃるとの事。

image


それが、しかも!!!


そのコメントをされるのは、ご感想をくださった方のご注文を担当された方が担当されるんですって。

image


毎月、たっくさんのご感想が届く中で、とてもお忙しい中で、こんなに素敵な心配り。

受付アップ


すごいなぁ!ってただただ、脱帽です。

感動すると共に、ものすごく勉強にもなりました!


だからこそ「10年来飲み続けるお客様がたくさんいる」という事に、納得です。

image


同時に、私もさらにさらに、アサヒ緑健さんのファンになりました(*´-`)

手を振る

貴重なお時間を本当にありがとうございました!



そして、私自身も、今回思い切って訪問させて頂いた事で、

・行動することの大切さ
・お会いすることの大切さ
・支持される会社さんにはちゃんと理由がある

という事を学びました。


今回の事は、私の人生においても、一生忘れることのできない経験になりましたし、この経験を通して学んだ事は一生の財産です。

これからも、虎屋本店の娘として多くの方々とのご縁を大切に、1人でも多くの方々へ虎屋本店の事を伝えていこう!と心新たに、メラメラと燃えております^^


これからも4代目の弟を筆頭に、スタッフみんなで一丸となって頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!






そしてそして、なんと!!!

先日の「日帰りで福岡に行ってきました!」というブログの記事に、こんなコメントを頂けたのです。

(ブログにコメントを頂けましたので、そのまま添付させて頂きますね^^)



先日はご来社いただき、ありがとうございます。

森と申します。

お目にかかれず残念でしたが、社員から中山さんのこと伺いました。

中山さんのバイタリティー溢れる行動力に感銘しました。

何より中山さんのことを話す社員のキラキラした目が印象的でした。

どうやら、みんな虎屋本店さんのファンになったようです。(もちろん私も)

このご縁を大切に、今後ともどうぞよろしくお願いします。

うおわぁーーーーー(ノДT)涙

なんとたる嬉しさ!!!!!


本当に感動です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

専務さん自ら、こうやってブログにコメントをくださるという・・。涙


アサヒ緑健さんの青汁が、選ばれ続けてナンバーワン!という理由が本当によくわかりました。

全員ショット

こうやって、嬉しいご縁を頂けた事、心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!


そして・・

まだ青汁を飲まれた事がない方は、是非、アサヒ緑健さんの青汁を飲んでみてください。全然苦くないですから〜♪

**

また、アサヒ緑健さんのブログに私のことをご紹介くださいました!併せて、是非ご覧になってみてくださいね^^



今日もお読みくださり、ありがとうございました。

群馬の虎屋本店のレポーター&通販・お取り寄せ担当で、3代目の娘、中山佐江子でした。




どら焼きへの名入れ・どら焼きへのメッセージ・オリジナル焼印入りどら焼き・夏季限定のかき氷・名前入りの和菓子・季節の詰め合わせ・鬼サブレなどが人気があります。

お土産・入学祝い・卒業祝い・退院祝い・お誕生祝い・七五三・ひな祭り・端午の節句・お盆・お彼岸・敬老の日・母の日・父の日・内祝い・お中元・お歳暮・創立祝いなどにご利用頂いております。

創業114年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス