冷やしラーメン | 寅月

寅月

(^O^)/

 六角精児の呑み鉄本線・日本旅「夏・山形鉄道を呑む!」
山県鉄道フラワー長井線


私鉄山形交通 高畠線〈1922~1974)路線全長10,6km
 軌道敷地、停車場敷地が高畠町に譲渡され高畠広場となった。

旧高畠駅舎。
       凸型電気機関車                          
 
           形式ワム201と記された客車もある。
                                         
◆ さぞかし良いと思われたが、客車も旧駅舎も錠が降りてて中には入れない。
こういう場所の管理や責任ってこういう形にしか為れないんやろうな

■ 線路跡は 6kmの緑道となっている。




◆◇◆◇◆◇

 公園を見た後 六角さんが入った中華そば屋福よし(店主 佐藤吉男さん)
六角さんは 
冷たいらーめんを注文。

冷たいらーめん 
麺をあらう氷を含んだ水・その水量、
それらを扱う手際に食欲をそそられました。

ラーメンのスープに氷が浮かんでる出来上がりの絵だけを見ても 
『美味しそう』って感じられなかったでしょう。




     インスタントラーメンを冷たく仕上げても美味しいやろうか?
   それ用のスープで美味しいものなんやろうか