老人のアクションドラマ | 寅月

寅月

(^O^)/


エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』 エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』
(The Expendables 3)
監督 パトリック・ヒューズ
脚本 シルヴェスター・スタローン クレイトン・ローゼンバーガー カトリン・ベネディクト


出演者
シルヴェスター・スタローン
ジェイソン・ステイサム  アントニオ・バンデラス ジェット・リー
ウェズリー・スナイプス ドルフ・ラングレン ケルシー・グラマー ランディ・クートゥア
テリー・クルーズ ケラン・ラッツ












龍三と七人の子分たち

監督 北野武脚本 北野武
出演者 藤竜也近藤正臣中尾彬品川徹樋浦勉伊藤幸純吉澤健小野寺昭








木曜時代劇「かぶき者 慶次」
脚本 - 小松江里子
演出 - 佐藤峰世、吉村芳之、田中英治


前田慶次 - 藤竜也 
前田美津 - 江波杏子 和泉局 - 前田美波里
前田新九郎 - 中村蒼 前田佐乃 - 西内まりや

前田華 - 青山倫子
安田勝之進 - 工藤阿須加 雫 - 壇蜜雪夜 - 笛木優子竹 - 田畑智子北川次右衛門 - 角田信朗

◆◇◆◆◇◆◇
 銃器を扱うんなら強壮な男である必要ない。
全部を奪われた女性や子供がテロリストにされてる世界で
爺さん共のスーパー傭兵や爺のやくざを面白話に仕立てる感覚って



かぶき者 慶次
刀法、間合いが大事。
足運びや姿勢にも視線が集まってしまう。

あれが銃器の撃ちあいなら 遠景のスタントマンで超人描写も作れる。
すごい男の飄々とした日常ってのも簡単だったやろうね。



SFの実写映画 例えばガンダム
アニメは少年少女がパイロットを演じたけど コクピットに座ってるだけだから老人でも無理なく務まる。
・・・
世界で老人比率が増えるわけじゃないから そんな邦画を作っても売れませんわいね\( ̄ー ̄;)


■襲撃に無人機の遠隔操作っていう作戦も現実にあるんだとか

🔸
爺やらヤクザを愉快の材料に用いるのは、「【伸びていく若さ】の減少」「箍のハマった生活」だとか

喪失感に応じるものなんかな? 渇きのない者が言うんはちがうやろうな。