TAICHI 太極 ヒーロー(吹き替え | 寅月

寅月

(^O^)/

太極2 英雄崛起  原作チェン・クォフー   
脚本チャン・チアルー 監督スティーブン・フォン  アクション監督サモ・ハン・キンポー

楊露禅(ルーチャン)…ユエン・シャオ・チャオ(保志総一朗)
陳玉娘(ユーニャン)…アンジェラベイビー(櫻井智)
陳家当主 陳長興(チェン・チャンシン)…レオン・カーファイ(堀内賢雄)
  方子敬(ズージン…エディ・ポン(森久保祥太郎)
東インド貿易会社 フレミング侯爵…ピーター・ストーメア(小川真司)
陳家不肖の長男・実は天才発明家陳栽秧(ザイヤン)…アム・フォン(内田夕夜)
見識のない年寄大叔父フォン・ツイファン(樋浦勉)
Τορατσουκι-怪僧瘋和尚
怪僧
瘋和尚 …ダニエル・ウー(三木眞一郎)   
Τορατσουκι-十世祖  陳家十世祖 謝賢  
 
Τορατσουκι-八卦掌門 



八卦掌門宗師 李乾坤…ユン・ピョウ(古谷徹)





━─━─━─━─━─

Τορατσουκι-戻ってきた陳家の長男  楊露禅と
陳玉娘の婚礼の日、陳家の長男栽秧が戻ってきた。
兄弟、親戚 村人と喜びをあらわにする中、
長興は別のものを見ていた。






 婚礼の翌日、不吉を知らせる鐘が鳴り 陳家溝では不安が広がる。
長老たちは、栽秧を当主に立てようとする。

Τορατσουκι- 陳栽秧の振う剛力の仕掛けが
 栽秧の動きを知っていた長興は、露禅と試合をさせた。
そこで、
人々を驚嘆させた
栽秧の剛拳の正体が露わになる。
栽秧は、 方子敬の手先になっていたことも明かした。

 
村を去る栽秧
は 
陳家の千年山芋を与えられた。
Τορατσουκι-父から言われ 山芋を兄に渡す





天津に戻った栽秧は、方子敬が約束を果たしていないことを知った。
Τορατσουκι-失敗した男たち  研究所は差し押さえられたままであるのみならず、今回の失敗を罰するとまで言う。
妻にもそれが及ぶと聞かされ、
露禅が天理教の生き残りであることを口にしてしまった。

Τορατσουκι
 子敬は、フレミング侯爵の出資で官位を得ていた。枢要に金を渡すことで実権に近い力も得ていた。
近衛兵と最新鋭の大砲を連ねて、陳家溝討伐の指揮を執る。



Τορατσουκι-陳栽秧の天才  Τορατσουκι-飛来する
降伏を言う
長興だったが、露禅と玉娘の引き渡しは拒んだ。
長興 露禅玉娘が大軍に取り囲まれている時
栽秧が駆けつける。 
一人乗りの戦闘爆撃機だった。









栽秧に救われた露禅玉娘とで 天津の八卦掌門を訪ねた。Τορατσουκι-惇親王

陳家溝討伐の不当を訴える人脈をもとめてのことだったが、

居合わせた惇親王がそれを叶えた。

惇親王】その拳に名はあるのか
露禅】わが村に伝わる拳故 ただ陳家拳と
惇親王】陰陽を融合させ 万物と呼応する まさに太極の道理
  今後は太極拳と呼ぶがよい。

Τορατσουκι

                  陳家溝に平和が戻った。 
Τορατσουκι                     栽秧も居場所を得た。


                        end

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


Τορατσουκι-三花聚頂が消えた露禅

内家拳の習熟で露禅の三花聚頂が消えていく様が良かった。
~心眼が開き、囚われない判断力を身につけていく
鋭利っていうんじゃなく 

果断で動かす大きさに惹きこまれました。





Τορατσουκι-惇親王の侍女たち 露禅と
李乾坤が厨房の衝立の上で技を競った後、

惇親王の侍女たちが2階から衝立に飛び乗って小走り

天女のように軽やかに( ̄□ ̄;)

Τορατσουκι-惇親王の給仕かかり そして膳を運ぶ

Τορατσουκι- 陳栽秧の妻

栽秧の妻も長興に言われてる。

 「筋は良い 栽秧より腕は立つが 道を誤ったようだな」
物語がありそうです。
ヽ(゚◇゚ )ノ
劇中、女性って存在を豊かと定めてるふうでした。



Τορατσουκι-予告編

                              予告編
         フレミング侯爵は東インド会社を辞め 
            人体極限研究に勤しんでるらしい。 
        運びこまれた方子敬は どうなっちゃうんだろう?
栽秧みたいな起死回生はあるんだろうか?