都市伝説の女 第2話 UFO編 | 寅月

寅月

(^O^)/

 脚本 後藤法子

UFO殺人事件 宇宙人に誘拐された夫婦!?

演出 秋山純

配役
Τορατσουκι-UIU 新人 浜中綾乃 非科学事件捜査班(Unscientific incident investigation unit(略称:UIU

  音無 月子  - 長澤まさみ
 浜中 彩乃 - 高月彩良

警視庁捜査一課第七係丹内班

Τορατσουκι-第七係丹内班 主任丹内 市生 - 竹直人                              柴山俊也 平山浩行


Τορατσουκι-警視庁鑑識課
警視庁鑑識課 高田 潤子 - 大久保佳代子 勝浦 洋人- 溝端淳平

警視庁交通課・田村 由貴 / 牧原 里奈  - 小泉麻耶 / 風間亜季
Τορατσουκι-警視庁交通課
 

                                      警視総監・武 重治 - 伊武雅刀

 

 堀 美加子長澤奈央

美加子の親友岩崎 沙知〈28〉演 - 酒井美紀 岩崎 裕二〈31〉演 - 金子賢
美加子の恋人城戸 祐作演 - 高木万平
美加子の夫 堀 龍太郎〈40〉- 近江谷太朗

                     ━─━─━─━─━─

 羽田空港を見渡せる埠頭、軽自動車で眠る男女があった。
Τορατσουκι-岩崎 沙知〈28〉 岩崎 裕二(31) 注意しようとした警官は 後部座席に死体を見つける。

                刺殺されたのは堀美加子

「六甲山で流星を見ていて意識を失った・・」と述べる岩崎夫妻
                     車の走行メータは70km
            高速道路の監視カメラにも映っていない。
  


Τορατσουκι-音無 月子 
                音無 月子】  これはUFOに拠る誘拐殺人事件かもしれないね

Τορατσουκι-堀 美加子〈28〉


六甲山付近で彼女の車が見つかる。
「岩崎さん夫婦と一生に六甲山で流星群を見るから遅くなると」
言い残していた。
岩崎夫の血液から脱法ハーヴの成分が検出された。




                          中略

          岩崎夫妻の車を大型トラックに収納して運び、飛行機で帰宅していた堀 龍太郎だった。 
Τορατσουκι-美加子の夫 堀 龍太郎〈40〉
龍太郎】浮気はお互い様や財産は一円もわたさへんて
 -離縁を言われたが妻の財産を諦められずに殺害したものだった。 

end
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
面白かったです。
金子賢さんが演じる岩崎 裕二にワルを嗅いでました。

    鍍金の下にある地金を感じてました。(-_☆)



Τορατσουκι-決着させる夫婦
裕二と美加子との不倫疑惑の殺伐を経て・・
沙知】可哀相や
美加子は人が欲しがるもんなんでも持ってたのに、
何を持っても満足できなかった。
 可哀相な子や
って台詞、祐二には届かない別の次元にいるようでした。
 祐二との生活をつくっていこうとする決意の方こそ、作り物めいた強張りを沈め・・底の方で冷えてるよう(゚д゚;)金子さんと酒井美紀さんの取り合わせのオモシロさなんでしょう

Τορατσουκι-白


長澤まさみさんの肌の白さと脚が印象的でした。
チューニングの違った美女を演じて可愛らしくありました。

綾瀬はるかさんと似てるように思います。
*^o^))僕の彼女はサイボーグとか合いそう


大久保佳代子さんの 高田 潤子、
第一話程には可笑しくありませんでした。
ネタは繰り返しつかえませんものね
でも 次を期待します。