商社社長キム ジョスン(北朝鮮のスパイ 本名:リム・ジョンス  暗号名キム課長) | 寅月

寅月

(^O^)/

 空港職員を買収 ゴミ箱経由で通過させた品物は、中国産のバイアグラ

Τορατσουκι-密輸品の売買 キム】中国の奴等はアメリカには負けたくないんです。

 正規品の8倍のパワーがあります。

男】それじゃぁ 一歩間違ったら心臓麻痺で死ぬなんて事も

キム】もう やんなっちゃうな 

 慈善事業やってるんじゃないんですから

心臓麻痺になってもムスコが元気な方が良い。 でしょう?


主導してるように見えて結局買い叩かれてるキム。





Τορατσουκι-実は対北1課職員)社員ミス・コー

コ】私もう耐えられません。母の病気は進行して 妹達の学費も上がって・・もういっそ 農薬かけたご飯食べて死にます。

 キム】 未だ若いんだから何とか生きる道を  

コ】どうしても社長がクビだと言うんなら死にます。

 




 

Τορατσουκι-息子が所属する少年野球の父兄

 ハン】キャンドルデモで ミスコが気づきました。

     ぁあ 彼女は職員です。

キム】いや,コさんのお母さんは認知症だって     

ハン】大学で心理学を教えています。
キム】ひとりで妹達を大学にやって・・

 ハン】一人娘です。良い家で裕福に育った。  

  ぁあ かなり金持ちですよ

 北で育ってるキム、貧乏には共感し易く 転がされていた。





 

 

Τορατσουκι-1時間29分30秒

ハン】ふざけたことをすれば あなたとあなたの家族が終わりだってわかってますね

                         キム】おれはどうなろうともかまわない 

                             だが もし家族に何かあれば絶対にただじゃおかない。

                             南でも北でも全員殺してやる。




Τορατσουκι-部長を襲う課長
       

 国家情報院と北の諜報、双方に絡めとられているキム

未発を思わず現今で燃え尽きる覚悟だった為、其々に先んじることができた。

 

チェ部長の退路も断った。

結局 チェ部長が率いてきた組織は全滅し キム課長の裏切りは隠蔽された。

彼は会社を経営しながら北に適当な報告をする元の生活に戻ることができました。


 キムは 家族を大事にするだけでなく、隣人にも誠実(身分が露見するリスクがあるのに コンビニ強盗から店員を守った。)ってこともあって、『個が組織に磨り潰されない』という結末が愉快でした。




エンドロール
Τορατσουκι-ウ代理とカン代理の新しい生活

ウ代理とカン代理が家庭を構えていた。

こだわりを持ってる大男と美人で勝気な姉さん女房の取り合わせ 面白かったです 。

Τορατσουκι-生きていたユン顧問  そしてユン顧問。

チェ部長に撃たれたのに生きていた? 国家情報院の極秘処置?  
コメディ映画らしいハッピーエンドかもしれないけど クビをかしげます。