川の底からこんにちは | 寅月

寅月

(^O^)/

脚本 監督 石井裕也
木村佐和子満島ひかり 新井健一:遠藤雅 新井加代子:相原綺羅

木村水産社長 木村忠男:志賀廣太郎
叔父 公務員 木村信夫:岩松了



木村水産
従業員
経理担当 遠藤進:菅間勇
村岡友美:鈴木なつみ  斎藤響子:牧野エミ  月島さん:工藤時子
  杉山さん:安室満樹子
中島さん:しのへけい子   江口さん:よしのよしこ
塩田敏子:稲川実代子
蜆漁師 塩田淳三猪股俊明
腸内洗浄スタッフ:目黒真希
Τορατσουκι-余命のない父

父に死が迫り、佐和子は木村水産を任される。

 木村水産も傾いていた。

佐和子は一念発起、

Τορατσουκι-盛況を迎える。 会社を立て直した。


Τορατσουκι-新らしい出発
新井健一と新井加代子を迎え、家族もできた。

end

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 5年前 佐和子は田舎に見切りをつけた。

東京での5年間で自身に見切りをつけた。

抗わない佐和子に 周囲は流れ込んでくる。


 職業、恋人を転々とすることになった。 

腸内洗浄を必要とするようになった。

Τορατσουκι-佐和子の同級生ともみと出奔

 新井健一は、佐和子の派遣先の上司である。

離婚して娘を育ててる身で鶴首され、佐和子の状況に乗っかる。

かなり低いが かろうじて佐和子に及ぼす意思を持ててた。

 



Τορατσουκι-健一がともみと出て行った直後


                ● 

佐和子】父さん ありがと

 忠男】 うん

佐和子】あたしさぁ あの人と結婚するわ 逆に

忠男】お父さんの言ってることと全然違うぞ

佐和子】所詮あたしなんかたいした人間じゃないからさ、

    だから頑張るよ

                                  ● 


佐和子】みなさん あたしが駆け落ちした女だとか 親を捨てた女だとか散々言ってますけど 好きだったんですよ

すっごい好きで18だったし

中略

あ でもΤορατσουκι-新井水産で

逆に 中の下じゃない人生送ってる人なんかいるんですか

あ、いたら手を上げてください。

ほら いないでしょ

中略

でもさ それの何がいけないんですか

中略

頑張りますから! 頑張るしかないんですから!!


Τορατσουκι-塩田敏子】あたしもあんたと一緒でさ





Τορατσουκι                          ● 

佐和子】かよこ あとあれ言って

加代子】おじいちゃん ちゅうしたんだからお金貸してよ

  5万円

佐和子】よしよくできた。

忠男】そんな凄いことよく言えたねぇ えらいねぇ 

   すぐ用意するね


                    ● 

Τορατσουκι-戻ってきた蜆漁師 塩田淳三と健一
蜆漁師 塩田淳三】男ってのは辛いよな

      女がいりゃぁ やっちゃうよな

男ってのはなんだろうな

俺は思うんだ

男はいつの時代も旅人だってな

健一】はい


                          ● 


Τορατσουκι-忠男の葬儀 塩田敏子】さわちゃん 大丈夫

   わたしたちみんな あんたの新しいお母さんだからね


   佐和子】  ありがとうございます。 Τορατσουκι

  あ あのそれってもしかして その やっぱり全員・・

 おとうさんとそういう男女の関係にあったというわけですか

塩田敏子】そんなわけないだろう。

                  全員じゃない。

          あたしは違う。 

         あと 月島さんも違う。


台詞が面白かった。

上げたら限が無いくらいあった。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪