銭ゲバep03 | 寅月

寅月

(^O^)/

第3話美しい心が欲しいズラ    演出 狩山俊輔 


三國家に住む事になった風太郎 あてがわれた半地下の部屋でうなされ涙する。

目覚めた彼が最初にしたのは通風孔に隠した金の確認だった。



『派遣の単純労働、換えは幾らでもいるという小さな係わりだけど、

船をつくるという仕事に 心が満たされるんです。』

教区の信者が崇めるように 三國譲二の事業を讃える風太郎


工場へ出勤する風太郎を 茜は玄関で見送る。

譲二を食卓から会釈で送り出す緑。


その朝、風太郎は 労働争議をせせら笑う。 

怒り つかみ掛かる男の顔に吐きかける

「貧乏人は必要なんですよ お金持ちの為にね」

まるで砂山を蹴り崩すみたいに 彼等の根拠を否定した。




Τορατσουκι-yun_2632
「少なくとも彼はそんな美しい人間じゃない」

白川正輝は三國緑に風太郎を追い出すように言い。

風太郎にも直接言う。


風太郎の出勤風景を車の中から観察し、

桟橋に現れた暴漢を追って、コインロッカーから金を出すのも見た。

風太郎の手の内を見透かすかに見えた彼だったが、

脚の刺し傷で ろくに歩けもしない風太郎に殺されてしまう。

桟橋で緑がナイフを突きつけられた時も 安全な距離をとってただ見ていた白川正輝、

緑たちとの比較で自らを有能と勘違いしてたらしい。

冒険の果てに猫に咥えられた鶏じゃった。
Τορατσουκι-d

泥のついた服を見る桑田春子 志保

風太郎の裏側をことごとく目にするダが、キャラクターが前に出ない。(抑制された役柄らしい。)

風太郎の前にあらわれる建蔵 

金も無く敗残者のような風体だが、芯は折れて無い。

燠火 のような怒りを沈めていた。

蒲郡健蔵(45)を演じる椎名桔平さんが 凄い。


三國家の姉妹を 隙無く演じきるふたり,表情の全部が物語の層を成してる。

    きなみはるか木南晴夏   ミムラ

俳優さんたちが充溢してる。


女性がことごとく魅力的 
石橋杏奈     りょう       たくませいこ 

                                 録画して見て繰り返し見ても飽きないかもしれない。






荻野聡(36) も宮川大輔さんのルックスが 説得力を有してる。