スパイダーマン2 | 寅月

寅月

(^O^)/

スパイダーマン2(2004) 昨日の続き
可愛くないヒロインに振られるところから


精神科医&死者(男節の伯父さん)

前者を選んだ主人公は

スパイダーマン辞めて生活に勤しむ。

シーンに 雨に歌えば♪がBGMでながれる。

雰囲気があまりに違うのでCMかと思ったよ。

良い感じの映画

ガープの世界とか、そういう感じがして好きだ。


ストップモーションで、夢落ちかと思った。



そんな彼がヒロインに再びアプローチするが


「はじまっていないわ」

「あなたが ややこしくしてる」

タクシーに乗り込みざま「あなたかわった。」

完全シャットアウト。

『そーだよ、はじまってないよ。はじめない男にこそ 深い誠意があるんだ』

『ややこしくするのが、個が活きる醍醐味じゃね~か』


『 Mjってば かっての彼にも不満、今も不満、世界にオーダーメイドを望んでやがる 』


 「イカサマ野郎」 Drオクトパス訪問に吠える坊ちゃん朗らかだ。

楽観しすぎ、傷害致死の被害者になること考慮してないw。


火事

閉じこもった少女

象徴的だ。

そして

火事場で助けた女児が宙ぶらりんの主人公に手を伸ばす図

 エモーションをレスキューするのは、裏ッ側のちいさい児なんだよなぁ ・゚・(ノ∀`)・゚・。イメージに泣きが入るがな

yun http://www.yunphoto.net/jp

アトレーユ と  幼心の君 を思い出す。ウロオボエなんだけどw

(女性の場合は小さい男の子なんだろうな )  

一番欲しいものをあきらめる

・・・自分の夢さえ

個を見極める努力の果てに個を捨てる

1本の線の延長 。

全てを望むには個に捕らわれるのすらを拒む


全てを望む 去私


主人公が、握り締めた拳のように想いを凝らして跳躍する。

「自分の望む事に集中する・・戻った戻ったぁ~」

戻ってない。

そりゃそうだ、中途だもん。 無私というモードに入る前段階だもん。


女にNOという、 言える時に全きを得るスパイダーマン

( TДT) 

 

眼鏡を捨てるシーンも良い!



Drオクトパス、重心の中心に腹巻してるんだね、ちょい納得。

コートとサングラスもハードボイルドっぽくてカッコいいぞ。

元善人だし、微妙に魅力を残してる

嫌悪がまるで湧かないキャラクターだ。