メモ 山本 | 寅月

寅月

(^O^)/


無感覚とは
http://www.nageyari.net/archives/photo/020all/060/index_1.html

実は狂気なのである。

あらゆる対象に対して感覚を失い、完全に無感動になっている人間こそ、実は狂気に捕らえられてるのである。

逆説的に言えば、無重力状態の無菌人間(実験室にしか存在しない)にしてはじめて正常な感覚を持ちうる。



・///昨日ブラックホークダウンをチラッと見て、なんで、こんなに憎まれてるのか不思議な画面だった。

ろくな武器も持たないソマリアの人が、大挙して米兵を殺しに来る。


近代戦では敵をが見えないんだそうだ。

感覚する事ができない。

『多分死んだであろう。』と勘定するだけ。

半径数メートルの事しか実際にわからないそうだ。


米兵がサファリーゲームをするシーンが冒頭にあったけど、

銃で制圧しようとする双方

ともに 互いに対して無感覚、

狂気の中に