皆様、こんにちは♪
ドバイに対抗して作られたという、7つ星ホテルのエミレーツ・パレス・ホテル。
広大な敷地に、アラビアンテイストたっぷりの煌びやかな宮殿風の優雅なホテルです。
ゴールドが多用されているのに、決して絢爛豪華というのではなく、上品に美しくまとめられています![]()
アラブのホテルは、天井までため息モノ
タペストリーは、エミレーツパレス全景のデザインのハンドメイドのシルクカーペット。
細かいノットなので、微妙な色合いまで美しく仕上がっています。
伝統楽器のシタールが奏でられています。
生演奏は、ラウンジのそばのホールで聴くことが出来ます![]()
Al Majilis(ティルーム)は大きなソファが配されたゆったりした空間。
お味もセンスも、アブダビ1のケーキをいただくことが出来ます
7つ星ホテルの名に恥じないアフタヌーンティのプチフルールには、金箔がたっぷりと
アフタヌーンティのドリンクには、ぜひ金粉たっぷりのエミレーツカプチーノをどうぞ
展示スペースには、2009年末にアブダビで開催予定のフォーミュラ1のサーキットの模型が展示されていました。
いよいよ、来年11月にはアブダビのヤス島で開催予定です。
ヤス島には、アブダビのシェイクが株主のフェラーリのテーマパークが、世界に先駆けて建設中。
アブダビの観光名所が、また一つ増えますね









