虎丸の日々

虎丸の日々

年中釣り^ - ^
普段はサラリーマン
夏の土日は漁師やってます!

自然と、共に!

今年の米代川はアツイグラサン
ほんと行くたび釣ってる感じでびっくり

5月16日出勤前 鷹ノ巣エリアにて
キターって思ったらアメマスチュー
アメマスリリースが効いたか同エリアでドカーンときましたー6本目ウインク
58cm♀
またまたデビルスリー👿
最近これでバラしてたから信じて使い続けてましたー。 この後も同じ流しでデカイのきたが、走りに走られバラしえーん逃した魚は大きい🐟

でまた仕事前の5月31日 阿仁川にてでーんとデブマスおねがい
60cm 3kg またデビルスリー👿

この前の日曜日阿仁で3バラしの悪夢ガーン
一匹目は根で切られ。
2匹目はスプール交換後のドラグ調整ゆるゆるミスで外れ。3匹目は2バラしで血圧上がって何故か強めに締めててリール部でタカ切れ。
なんとも阿保な3バラしでやっときたと思ったらニゴイ!で終わりのサイアクの一日… 未熟だなぁとつくづく思う。
マスもかわいそうだし。

  しかしこの1尾、ルアーのフッキング部とは別に口に傷があったからもしかしてこないだらバラしたやつかもしれないなー。
海の誘惑があり、マスもそろそろ終わりかー。

5月11日 沖へ。タイはコンスタントに釣れた。
70cmまで 凪ならタイ釣り。根魚はハタ類は少なめ。カサゴ、ソイ、アイナメ多。
5月23日 仕事前の朝シーバス狙い。テトラ際ではクロダイがよくミノーに食ってくる。
もちシーバスも入れパク イワシ寄ってる時は鉄板だねー
サイズもいい!脂乗ってちょーんまい今のスズキラブ
仕事後もガンガン
暗くなったらワームでメバりんぐー35cmまで
5月27日 凪だとシーバスは朝のみ。夕方はクロダイしか来ません。年なしクロダイキラキラ
6月1日 波かぶりながらのシーバスー
70cmまで 
腹はイワシでパンパン 3匹根ズレで切られ〜 荒れくてテトラ先端まで行けずやられまくり。 この日波かぶりながらでも釣りたかったのは訳があり… 
6月2日は運動会スニーカー リレーで当然の筋肉痛でございますもやもや前の週は消防大演習だしでほんと凪の土日は用事で潰れるタラー

反省会では今が最高のスズキの刺身!漁師がここでおもてなししないでどこでする?的な。
あとは牡蠣も解禁なったし釣り行けなくなるなー

海が荒れたらマスもまだまだ行きたいんだが、暑くて朝一だけなのよね。

あと黒いやつもだいぶ襲来してるみたいだし。

んでも身体は1つだし。  いやー楽しい季節になってきたー!!