《募集》指でおしゃべり会 in 静岡 | ひろやがいく!!!

ひろやがいく!!!

3歳になるひろや
生後1か月頃からてんかん発作がはじまる。
CDKL5遺伝子異常による、ウエスト症候群と診断される。
ACTH療法、ケトン食療法、服薬調整試すも発作がない日はない。
なにげない毎日を大事に大事に過ごして、まわりに助けてもらいながら、生きていきます!


テーマ:


お盆を過ぎたのに、まだまだ暑いですね~




ひろやと父ギルバートは、夜中までオリンピックを応援して、朝起きたらすぐ試合結果を速報してくれる・・・という毎日です。




ギルバートは、もう仕事に行っていますがね・・・




あんな寝不足のまま、仕事行って、はかどってるのかなぁ~



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




さて、



お待たせいたしました。



指でおしゃべり会 near 静岡てんかんセンター



の詳細が決まりましたクラッカー




てんかん発作のため、生後1か月の赤ちゃんのようになにもできなくなってしまったひろや。




笑いもせず、泣きもせず、手足をバタバタさせることもできず、ミルクも飲めなくなってしまったひろや。




そんなひろやにも私たちと同じようにちゃんと想いがあり、深い思考をもち、そして、それを伝いあえる手段があることをひろやが1才3か月の時に知りました。




指でおしゃべりができるようになって、ひろやが教えてくれた




ひろやの世界



は、けっして苦しいものではなく、ほのぼのしていて、穏やかで、豊かです。




私たちは、つい気の毒だと思ってしまうけどね。




ぜひとも、言葉のないと思われている人のコミュニケーションツールの1つとして、指談(ゆびだん)を知っていただきたいと思っています。




指でおしゃべり会 in 静岡



日  時 : 9月17日(土) 13:301630

    13:30~15:00  順子さんのワークショップ


    いったん解散


    15:00~16:30  順子さんの指談をしていただきたい方は残って、こどもさんの想いを聞いてください。(一家族5分程度)


指談の様子をご覧になりたい方も、ぜひ残って、様子をご覧ください。



場  所 : 静岡中央体育館 会議室



駐車場  : 近くにあります。

              


先  生 : まきの じゅんこさん



参加人数 : 先着 10組(ご家族揃っていらしてください)

           


費  用 : 1家族 3500



申 込 先 : はるな やよい

        machayayo161030@way.ocn.ne.jp

 必ず、お返事いたします。

 当事者の方がいらっしゃるか、

 じゅんこさんの指での読み取りを希望されるか、

 参加人数、お名前、ご連絡先をお伝えください。

   お気軽にお問い合わせください♪

       

       


申込手順 : 先着順とさせていただきますので、ご連絡いただいた上、当日、参加費用をお支払いください。

 

 











ひろやさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス