こんにちは

 

昨日はライトスタンドからの観戦

結局、延長10回までもつれて

帰宅は19時過ぎ

 

牧ひとりで3打点

エラーでチャンスを作るも

ここ1本が出ずに敗戦

 

15日からの4試合で1勝3負

特に甲子園では0点、2点と

タイムリー欠乏症

 

先発のビーズリー投手は5回無失点

ポストシーズンでの活躍に期待

特に宮崎を無安打に抑えたのは高評価

 

一方

 

この時期に3死球は酷い

大山選手、島田選手2つ

1つは頭部に

 

岡田監督も辛口コメント

 

――頭部死球の島田選手は大丈夫そうか
「うーん、まあ、大丈夫やったみたいやけどな、うん。まともやったやろ。

 ちょっと上の方で良かったとかは言ってたけどな」

 

――チーム計3死球
「3つやな」

――エスコバーは島田選手に謝罪に行ったようで
「知らん。見てない。俺に謝りに来なあかんやんか」

――この時期、けがだけは気をつけないといけない
「いやいや、ホンマそうよ、うーん」

――打線を入れ替えた
「いやいや、もう、ちょっと疲れとったからな。みんなバット振れてないしな。

 まあまあ、明日1日(試合が)無いから、うん」

――牧にやられた
「そうやな、牧ばっかりやもんな」

――対策も施していると思うが
「だから、アウトコースばっかりやからな。昨日(17日)ライトやったやろ。

 その辺はお前のう、大事なところなったらのう。だからお前、やられっぱなしでな、

 ばっかりやったらあかんもんな」

――大山は優勝決まって伸び伸びと
「いや~それはなにもまだ。(久々の一発だったが?)いやいや上手いこと打ったと思うよ、

 インコースをな、おおん」

――先発のビーズリー投手は
「まあ、3回までやな、ボールいっとったんなあ。4、5はもうなあ、

 何とか抑えたいう感じやもんなあ」

――使うならロング?
「いやいや、そんなんまだ分からへんよ、そんなん、

 そんなん言うことじゃないやんホンマに(笑い)」

――森下選手がちょっと
「もう昨日も全然あかんもんな、今日も最初な。まあ今はええよ、

 これから調子上げていったらええんやけど、緊張感があるゲームが続いてな、

 ちょっとそれは、疲れもあると思うからな、バットも全然振れてないもんなあ、

 手が出えへんもんな」

――その中で小野寺選手、小幡選手はしっかり
「出したら打つよ、ある程度はなあ」

――休んでまた連戦
「そうやな、また8連戦やからなあ、最後。まあそれはもう、

 ちょっと休ませながらやるよ、それは。疲れも…。

 また日にちあるしなあ、試合終わってからなあ、またその間も。

 詰めすぎよな、日程な。ホンマにな。今日見たらオリックスなんか9日まであるやん。

 なあ、歯抜けみたいに間空いてなあ」

――久しぶりの休みにやりたいことは

「何にもないよ、寝るよ、しんどい」

 

 

明日は勝つ