こんにちは

 

ついに来ました

この瞬間が

18年間待ちに待って

 

昨日はG戦連勝中のGキラー青柳投手先発

6回無失点

ブルワー投手→桐敷投手→石井大投手の完封リレー

 

打線は

3回に佐藤輝選手の今シーズン2度目のグランドスラム

 

 

待ちに待ったマジック1

ここまで来れば

最速Vを甲子園で決めてもらいましょう

 

チーム内の個人成績

防御率、勝利数、奪三振チーム内3冠が村上投手

リーグ内では村上投手が防御率、岩崎投手がセーブタイトル

 

打撃成績は佐藤輝選手が本塁打、打点でチーム内2冠

リーグ内では近本選手が盗塁のタイトル、中野選手が最多安打に3本差

 

大山選手の不振が気になりますが、佐藤輝選手が不調時支えてくれました。

今日は打線の爆発に期待

 

岡田監督も絶好調

試合後のコメント

 

-佐藤輝選手が満塁ホームラン

「ピッチャーが右に変わったんでね。その前もいい感じでね、

 1打席目も振っていたんで。今日の風を見るとホームランはないかな、

 まあヒットは出るかなあ、という感じはあったですけどね」

 

-青柳投手について。

「うまくゲッツーを取って、ちょっとボール球も多かったですけどね。

 まあぶざまなピッチングはできないでしょうからね」

 

-明日へ向けて。

「明日(の先発)は誰だ。才木投手か。まあ力み倒すだろうな。

 それはもうしょうがないし。まあいけるところまで思い切り全力でいってほしいですね」

 

(囲み取材)

-青柳投手の投球は。 

「ブルペンでめちゃくちゃ緊張してるって、安藤投手コーチが。大丈夫かって言うたんやけど」

 

-1軍に上がってからはだいぶ  

「いやそれは、開幕終わって悪いときは2軍ね、あのときに比べたら全然いいと思うけど。

 本人はまだやっぱりな、ボール球とかカウントを悪くするとか、本人が納得してないんやろな。

 あれな、結局。ボールボールで2ボールっていう形になるからな」

 

-才木投手はすごく重圧がかかりそう

「でもお前、1試合ぐらい勝つやろ、10何試合やったら(笑い)」

 

-連勝中は先発ピッチャー全員に白星

「まあ、ましてやみんな、最少ねえ、最少点やからなあ、0、1やろ?

 ずっと、うーん、まあ、だから、そういうなあ、分かりやすい、

 そういうゲーム展開にできるからさ、はっきり言うて。

 だから打つ方もね、ホント1点ずつね、そういう、おーん

 そういう戦い方になったらこっちのペースになると思うし、

 そういう流れ的にはすごくいいよなあ、やっぱりな。

 もうこらは先発ピッチャーの踏ん張りやで、でも」

 

-監督が忙しい試合は少ない。

「おう、全然今日なんか、まあ今日はちょっと仕事したけどな(笑い)」

 

-佐藤輝選手は状態がいい。

「(安打)3本なんて久しぶりちゃうか」 

 

-今季初めて。

「えっ、初めて、今年!? あっ、そう! おーん、それで何か喜んどったんやな、

 どん詰まりのヒットで(笑い)。あっ、そう初めてなんや! 猛打賞は。あっ、そう、ふーん」

 

-佐藤輝選手は2本目、3本目が出ないと監督も指摘していた。

「今日は別に、あと打つ必要なかったやん(笑)。

 今日はあの満塁の一発でもう仕事終わりでも良かったんやけどなあ」

 

-結果だけでなく内容は  

「今日の1打席目もなあ、あれも風がなければ(スタンドに)行ってると思うけどな。

 だから、姿がいいやんか。よくなってきたよな。ボールを見逃す姿っていうかな。

 それは打つ姿やなしにな、ボールを見送る姿も見極め方というかな、

 そういう姿がよくなってきてるということはね、ちゃんと間ができて、で、

 ストライクに対応するというかな、そういう形になってるんやろうな」

 

-明日はドキドキする。

「俺、ベンチ座ってるだけやんか、別に」

 

-明日は(負傷中の)梅野捕手も来るのか。

「来る来る。(2軍から)7、8人来ると思うよ」

 

本日は甲子園のライスタでスタンバイ