フランス菓子16区(福岡市 中央区) | 寅之助日記

寅之助日記

食いしん坊な寅之助一家のブログです♪

福岡 ダックワーズを考案した三嶋隆夫シェフのお店 フランス菓子16区 に行きました。{09549F29-47F8-4122-ABC6-43EB2F5AB061}

2階でケーキを食べて帰ることに・・❤︎
私が注文したミルクティー。
{63D7F38B-1C21-459B-B1E4-99B998144A26}

お義母さんが注文したカフェラテ。
{E22DF34E-C9F4-4752-B0E4-AC2ABAD8D518}

旦那さんは、毎度お馴染みアイスコーヒー。
{31A42ADE-7DD9-457F-BADB-AEA29C5CBC58}

沖縄の黒糖ロールケーキ。
黒糖の風味は思ったより控えめで軽いスポンジにアッサリしたクリームでペロリと食べちゃいました。
ケーキの上には、お店の名前が入ったチョコがのっていました。
{1A5EE232-E54E-4361-98C5-73DD1F2E74BE}

土日祝日限定のケーキ。
上はパリパリ・下にはリンゴが入っていて、今回いただいた3個のケーキの中では1番美味しかったです。
{DF06AC23-1583-45DF-B38C-F031EB4612EF}

シャンティモンブラン。
栗の味わいは控えめで、クリームたっぷりのモンブランでした。
私は濃厚なザッ栗!なモンブランが好きなのですが、万人受けしそうな感じがしました。
{5A304F23-F279-4B5E-8024-984A56EA3020}

マドレーヌ。
娘用に注文しましたが、食べるか聞いたら、「ないない!」と言われたのでお持ち帰りになりましたf^_^;)
数日後に大喜びでペロリと食べていました♫
{D9AD9758-896A-417E-B2DA-A9DB0829F0DC}