帰国者報告会&出発前準備オリエンテーション、懇親会報告レポ☆ | オーストラリア 留学 ワーホリ不安解消ブログ トラトラ留学サポート

オーストラリア 留学 ワーホリ不安解消ブログ トラトラ留学サポート

留学現地サポート無料!出発前サポート無料!ビザ手配無料!
学生や社会人のクチコミで利用者急増中★
友達が増える無料セミナー☆人気の秘密は安さ☆安心☆笑顔☆  
留学サポート会社が日本一安い留学サポートセンターとして海外より日本初上陸♪

今日はトラトラジャパンの奈保からの日記で~すチョキ


1日があ~っとゆう間に過ぎました。ダッシュ


12時から個別カウンセリングのクミさんは看護師デス。


リフレッシュをしに10月~オーストラリアに行く!!


と、決心がついたので、今日ビザ申請しちゃいましたにひひ


yahooアドレスも取得~。


学校はCityで日本人が少なく、固すぎず楽しく学びたい~ということで、3校の中から今迷っているところです。




13時~個別カウンセリングのタカヒロ君は、当初ワーホリ予定でしたが、英語をしっかり身に付け


資格も目指したいグー との事で、3月開始のケンブリッジめざし 学生ビザで決まりました~。


ELC、ジオス、SELCで迷ってましたが、ビジネス英語とケンブリッジコースを受けるということで、


9月7日~ボンダイジャンクションのSELCに9ヶ月通いま~す にひひ


そんな彼は懇親会でトラベル中のフレンチと英語で会話してました。


日本人の前で英語をしゃべるのが恥ずかしいと、抵抗を感じながらもこの積極性素敵デスキラキラ




14時~のオリエンテーションには8名の方が参加。


そこにワーホリ卒業生のナオ君も加わり、どうしてオーストラリアにいこうと思ったか


それぞれの気持ちと自己紹介をしながら、経験者の話も聞きながら、オリエンテーションが始まりました~。


これを持っていくよいいよ~、行く前にこんな準備しとくといいよ~ 等など 


経験を元にたくさんお話ししちゃいました。




17時~はお決まりのHUBで懇親会おんぷ



手配無料★留学ワーホリ読めば費用が50万円安くなるトラトラの人気ブログ♪今年は留学年だょ!


左は日本語しゃべれるオージーのJOSH。彼はメルボルン出身で、


シドニーとライバルです。


3年日本にいるだけで漢字もかけます。



英語で会話しながら わからないところは 日本語で聞いたりと



いい英語の勉強にもなりました~。


オージーのJOSHはたまに、英語を忘れ「日本語の 更新 って英語でなんだっけ?」


英語忘れた~ と オレは日本人だと言い張ったりもします 笑



手配無料★留学ワーホリ読めば費用が50万円安くなるトラトラの人気ブログ♪今年は留学年だょ!

こちら真ん中は日本出張中のSylvain。


フレンチですが、なんと5ヶ国語しゃべれます。


今はシドニーの語学学校のAbilityでヨーロッパのマーケッターをしています。


フレンチ、イタリアン、ドイツ、英語、オランダ語がしゃべれます。


日本語も勉強してます。彼が着ている服は原宿で買ったとか~。


日本ダイスキですアゲアゲ


オーストラリアに来る前は9年間 ロンドンでテレビ局で仕事をしていました。


あの有名な番組「BIG Brother」の収録をしていたり、Spice Girlその他 GIBアーティストとも


飲んだりしていたよう・・・えっ!!


彼が仕事できるので、この学校は一気にヨーロピアンの割合が急上昇中上々


日本人は500人中10%の50名です。




Sylvainの右横もフレンチ。


トラトラシドニーモバイルセクション元マネージャーのちぃさんのいとこのナオキ君が


鎌倉で出会い、仲良くなり一緒に来てくれました~。


JRパスで日本を旅行した中で 京都が一番すきと☆



手配無料★留学ワーホリ読めば費用が50万円安くなるトラトラの人気ブログ♪今年は留学年だょ!


JOSHの両脇は サトシ君とモモカさん。


サトシ君は8月、モモちゃんは7月~シドニーです。そして同じ学校~。


17時過ぎ~ 終電まで


オーストラリア話ししたり、英会話したり、英語の早口言葉習ったり あっとゆうまの1日でしたニコニコ


次回はみなさまも是非ご参加下さいね~。


Betty bought bitter butter but.......難しかったですあせる



30日のパーティーにも海外の方きま~~すキラキラ 東京支部は40名近くの参加予定で~すLOVE