中之条ビエンナーレ | 何気ないこの世界を

何気ないこの世界を

何気ない日々のお出かけから、旅行など中心に紹介してます!

310月中旬に中之条ビエンナーレに行ってきました。


初めて行くので、場所・アクセスなど色々調べたのですが…とにかく広くて公共交通機関では回りきれないということが発覚。


なので、中之条の駅付近と四万温泉の方に行こうと決め、いざ群馬へ。



中之条のマンホールです。

てか、まず最初に中之条の駅を降りてからインフォメーションセンターでガイドブックを買おうと思ったら、googlemapが変なとこをさしていたために数分ロスに‥
でも人が向かう方へ行くとありました。

ガイドブックとチケットを購入して、マップ見ながらアート見ていきます。


こんなのや…


こんなのや…



↑あたしが一番見たかったやつ!
とか。

しかし、駅付近はそんなに多くないので、すぐに全部回れてしまいました…

しかも四万温泉までのバスまでは1時間ある…

どないしょー…

というわけで、途中まで歩いたのですが、その日は異常に暑くて、途中で断念し、昼を先に食べることに。

『おこわカフェ おてのくぼ』
にて、お昼です。


久しぶりに実家のご飯て、こんな感じやったっけーみたいな気分になりました。

そして、お目当ての✨
チーズケーキ!!!


美味しかった~ラブ

で、食べながら次のプランを考えた結果、
次の電車で伊香保温泉♨️に行くことに。

とにかく、待てない性質なのですね…デレデレ

次の電車まで15分。そして、この電車を逃すと1時間ない!
というわけで、走りました…💨

でもでも缶バッジも欲しい!!!

ギリギリでインフォメーションセンターにも寄って、缶バッジをゲットして、電車に乗りました…。

伊香保温泉は渋川駅で降りて、バス🚌で30分ぐらいです。

ちょうどよいバスにも乗れ、温泉に入れるホテルを探して、『ホテル松本楼』に決めました!

バスを降りてフロントに行くと、温泉に入れるギリギリの時間でした滝汗良かったです。

ほぼ貸し切り状態で汗だくの体(暑かったし、駅まで疾走したし…)をキレイにして、スッキリ✨ちょっと頑張ったのですが、少し長めのカラスの行水です。




その後少し温泉街をぶらぶらして、バスで渋川駅まで戻り、駅近くの土産やでパパッと買って帰途に。

帰りの電車は爆睡でした…。

今回の反省点

虹どこでも歩いて行けると思わないこと。

かな?まぁ、1日で行けるとこに行こうとしか思ってなかったし、情報がなかなか取れなかったので計画が杜撰だったのが敗因でした。

来年は開催延期している『越後妻有トリエンナーレ』に行く予定なので、次はもちろん泊まりでゆっくり見て回ります。

2022年は『瀬戸内国際芸術祭』もあるし…色々悩ましいです。