ちょっと愚痴なんですが。。 | 猫と暮らすゆるゆる日記

猫と暮らすゆるゆる日記

ブログの説明を入力します。



私は早くから、ディーラーに車検の予約をして、タイヤ交換もするしと思い、仕事の休みを取ってました。

そしたらギリギリに電話が掛かってきて、その予約日だと車検が切れることがわかったから、間に合わせるには何月何日金曜日の4時しかあいてませんって言われて。
無理矢理私が合わさせられた形になり。

モヤモヤしたけど、仕事だから家帰ってタイヤ載せて4時に行くのは無理だって言ったら、担当が午前中に自宅にタイヤ取りに行きますって言ってきて。
モヤモヤしてたけど←、まぁ平謝りされたからそれで終わりにしました。

で、車検当日。カードで支払いをし、週明けの火曜日にカードの明細見たら、二重請求されていて。
びっくりしてお昼休みにディーラーに電話して、そしたらこちらで調べたりとかあるので折り返しますって言われて。

問い合わせの電話は先週の火曜日で、昨日の水曜日まで一週間待っても折り返しがなくて。

その間に自分でカード会社に確認して調べてもらって、カード会社からは5日後に返答がきちんと来て。
そしたらやっぱりディーラーからの二重請求だったんだけど。

担当への不信感もあって(そもそも担当の仕事してもらったことなくて誰が担当か車検まで知らなかった)、元々そのディーラーで店長をしていた友達から買った車だったので、移動して今は他店の店長になっていたんだけど、ディーラーの誰に話したらいいか相談したくて連絡を入れてみました。
そしたら友達が、誰で話し止まってるか分かんないから、明日自分から連絡入れとくって言ってくれて。
どうせ車検証取りに行くから私が言うからいいよって言ったんだけど、事情を話してくれてたみたいで。
それで、さっき車検証を取りにディーラーに行ってきました。

そしたら、担当とサービスマネージャーが出てきて、まず車検日の不手際を謝ってきて、それはもういいからなぜ折り返しがないのか、の説明が欲しいだけだと伝えたら。

誰が電話に出たか分からない
誰も今回の問い合わせの話を知らない

だってさ。
で、これからは担当の私へ直接電話下さいってしつこく言われたから、
そもそも私あなたの連絡先知らないし、誰が担当だったのかも知らないし、あなたほとんど私と会ったこと無いですよね?って言っちゃいました。

私が他店の友達に話したことを遠回しにいってるんだろうけど。
逆に友達に話しといてよかったわって思いました。

で、かんじんの二重請求は、ディーラーのシステムダウンで二重請求が起きてたから、人的ミスでは無いと説明されたけど。
問題はそこじゃないんよ。

折り返しがなかったことで、私はとても残念に思いました。
って終始冷静に対応したけどさ。

これってどーなんでしょーね(# ゚Д゚)

長々と愚痴らせていただきました。

ディーラー変えようかな。。

気分の良い内容ではないので、かわいいうちのコたちの写真を置いていきます←