1歩前進 | トラソロジィの野球ブログ

トラソロジィの野球ブログ

トラキチですが、野球全般大好きブログです。他球団ファンの人とも仲良くなりたいです。

T2-1D

ドラ相手に甲子園3タテ。

やるやん。

できるやん。

 

これよ、これをまっとった。

でもまだ手放しでは喜べん。
逆転優勝や、
なんてよー言わん

意地でも言わへん。

 

ここまで大いに失望させられてきたからなあ

今更。。。

 

とは言え、内心は素直に嬉しいよ。

カープがまさかのベイに3つ

読売は昨日勝ったいうても2つ負けてくれた

で2.5まで来た。

 

確かに風が吹いてきたのかもしれん。

でも下を見たらベイも来とる。

正直、優勝争いは最後の最後までわからん

おもろなってきた。

 

でもやっぱ、チーム状態よ

チームの雰囲気よ

そら勝てばよーなる

よーなれば勝つ

それが最後に来てるならええわ。

 

無論、勝とうが負けようが最後まで応援はする

必死にやってる以上、誰も責めへん。

がむしゃらに、

ほんで一試合一試合、
目の前の試合を戦ってくれたらそんでええ

 

ミスや凡打は極力少なくして

とにかく勝てる試合は絶対に落とさんといてくれたら

そんでええんよ。

 

その結果が逆転につながるんやったらもっとええ。

もうそういう段階よ。

 

昨日なんかでも

中野がようやくセーフティ決めた

ああいうんでええんよ

ブンブン振り回すだけが能やない。

2番の役目はクリンアップにつなげること

何も外野割る綺麗なヒットはいらん

エラーでもフォアボールでもデッドボールでも

とにかく塁に出てくれれば

今のクリンナップやったら返してくれるさかいな。

 

大竹もなんやかんやで9勝目

二桁も見えてきたな

残り、勝ちパターン四人の踏ん張りで1点差を逃げ切った。

 

ドラは甲子園で一つも勝てず、残念やったな

この無念をマツダで晴らしてくれな。

 

残り19試合。

泣いてもわろても1ヶ月よ

どこも決め手がないし、波がある。

 

ここでタイガースが去年の感覚を思い出してくれたら

ほんまに奇跡は起きるかもな。

 

そのためには

今日からの神宮も三つ行けたら行こ

まずは初っ端、頭をとれば可能性が出てくる

そこよそこ。

 

先陣はビーズリーか。
久々やけど、安定感はあるしな。
期待はできる。

あとは打線が先制、中押しで援護すればいける、

いけるよ、おーん。

 

前回の神宮でやられたし

今年は神宮ではちょっとええようにやられてる印象あるし

この三連戦でその借り返したれや。

 

とにかく前年度日本一の意地を見せて欲しい。

頼んだでタイガース!

 

 

🐯ほー