笛ふけど踊らず | トラソロジィの野球ブログ

トラソロジィの野球ブログ

トラキチですが、野球全般大好きブログです。他球団ファンの人とも仲良くなりたいです。

T1-2D

 

 

「ヒット3本で、どうする言うねん」かあ。。。

 

ずばり、終戦ですわ。

そこは気持ちよく、いっときます。

(手のひら返しをどこかで期待しつつ・・・)

 

4.5ゲーム差

直接対決も残ってるし、とか

そんなんはどうでもええねん

 

低迷のドラ相手に

しかも向うは一回早々で

小笠原のアクシデントで降りとるのに

1点しかとれず、万事休すいうんは終わっとる証拠よ。

 

情けない

そら、情けないよ、おーん。

 

いくらドラの中継ぎがええいうたかて

そんなんは言い訳できひんがな

 

ビーズリーなあ

そら7回2点じゃ責められんやろ?

本調子ではなかったけど

それなりにまとめたんは評価できるよ、おーん。

 

やっぱし打線やね

覇気がないようにみえるんよ

打てんで負けたらそうらそうなるんやけど。

 

開幕前はよっぽどのことがない限り連覇やいうて

たかを括ってたけど

ここへきてみたら、
すでによっぽどのことが起きてるんやね、これは。

認めんとしゃあない。

 

せっかく一時盛り返した打線も

これじゃ、地力がないいわれてもしゃあないわな。

悲しいけど、実力やわ。

 

ほんまもう、だれが、いうレベルちゃうやん

チーム全体がそういう感じになってもーとるねん

 

左やからいうて前川を下げるのは
もうやめたほうがええ

もう立派なレギュラーよ。

 

残り試合は全部出したって欲しい。

打てんでもそれが経験になるやんか。

 

ほんで、やっぱ下位打線があまりにも弱すぎるやんか。

六番以降みんな位1割打者そろえてどーせいいうん?

 

1割でええんやったら

ファームで結果出してる打者おるで?

少なくとも、フレッシュな可能性があるやんか。

守備がどうの、固定がどうの

もう、そういう段階ちゃうわな、おーん。

 

実際、野口も上がってきた時はよかったやん。

それが続かんのは経験不足やろけど。

 

そういう新陳代謝をもっとはやくやってたら

ちょっとはちごてたかもしれん

中川なんて、ファームで気持ちええ1発かましてる。

すくなくとも、梅ちゃんよりは期待できるんちゃう?

ファンもみてみたいわな

 

読売の浅野の活躍見て

うちにも井坪っていう同期のええバッターもいてるんやで?

ま、即レギュラーにはなれんけど

経験いう意味では、一回上げてみたい選手ではあるんよ。

ショートには高寺や遠藤、
ほんでルーキー山田なんかもいてる。

 

栄枝も打つだけやったら梅野、坂本よりはましかもしれんで。

一回ぐらいチャンスあげてもええんちゃう?

 

ま、去年ができすぎで

相手に研究されてるんはあるやろ。
向こうはそれなりにバージョンアップしてるなか

ウチは現状維持でここまできたさかい

こういう結果になってるんかもしれんけど

それを選択したんもベンチやろ?

 

まだまだチームは若いし

可能性のある選手は仰山いてる

どんでんの考えも正しいとこもあるし、

ちょっと意固地なとこもあって

悪くでるとマイナスになるんは前回と同様や。

ま、今年で勇退やろけど

そこは受けた責任あるしの。

そこはきちんとお願いしたいところよ。

 

それでもチームはそこそこ勝ってるし

まだ完全に優勝の可能性がなくなったわけでもないんやけど

いまの流れからすると息切れやね、おーん。

厳しいと思うで。

 

ここから逆転できるだけのもんが現状みあたら

そやからこそ、起爆剤入れたり

なんとかしょーいう姿勢をみせていかなんだら

そら落ちてくだけよな

 

はっきりいうて、連覇の可能性は低いとみた。

あきらめたんやないけど

客観的にみて、そう見える戦い方やね。

 

だけど、それじゃあかん

やったるでー

おれがやる、みたいな選手を

どんどん起用していってほしいよね。

 

そしたら道は開けるかもしれん

ま、連覇はあくまでもひとつの目標にすぎへん

野球は続くねん

 

おもろい試合をみせてくれ。

それだけやね、おーん。

 

意地があるなら結果でみせてくれ

みんな給料あがった分、
仕事してくれんとファンは悲しいよ。

 

🐯ふぅ〜