レッツ!ミラータイム | タツジとトラジの散歩道

レッツ!ミラータイム

金鯖終了しその後メインクエをしたらちょうど今の時期が鏡の時期じゃないですか?

ちょっとサボったせいもあって全部ではないけどほぼ同時期に鏡もらいました。たまたま既存の

2キャラも同じくらいだったので鏡ラッシュ。


金策を怠ると植草教授ロシペル様への奉納金が足りなくなりそうです。




サブ垢編



金鯖産キャラ。



犬といえばデカマスター。スーパー戦隊シリーズデカレンジャーの指揮官。いざという時に頼りになる

存在で地獄の番犬という異名を持つ地球署署長。



でもWIZですけどね。



タツジとトラジの散歩道





サブ垢では背の改良に取り組む。第1段階クリア。案外強化しようとしている物の鏡の成功率良いような

気がする。完成品の成功率は微妙なんだけど。



問題は第2段階。






タツジとトラジの散歩道


34%の後の30%の壁が厚い。










気を取り直して次の鏡。




タツジとトラジの散歩道




連荘ならず。










金鯖産キャラ2



かなり初期のスーパー戦隊のバトルフィーバーJの女性キャラ。実際見たことはないけど昭和50年代の

時代にしては過激なレオタードで戦うという奇抜な設定。子供より父親狙いなのか?




タツジとトラジの散歩道


チーム金鯖2連勝。


鞄姫移動楽すぎ。









タツジとトラジの散歩道




75%が見当たらなかったので仕方なく74%。1%の差は抵抗的には何ら問題はないのですが、最高補正

ではないという精神的な部分でかなり妥協。




どうせ壊れるという気持ちもあったと思う。このあたりは本当に流れ作業な感じではいはい次々みたいな

感じになってきました。




タツジとトラジの散歩道

タツジとトラジの散歩道


むしろ成功するとあれ?って感じで違和感がありますね。HPはもともと60%65%だったのですが、

どうせ60%消すんだしと思いなんとなく再構成したら68%になりました。元々最初の時点では

60%60%だったのですが、魔がさして5億位した当時に再構成したらはまった苦い思い出が

あったのですが、60%65%プゲラといわれた気がしたのと2億くらいまで下がっているので

そこまで抵抗がなくなったのもあります。




これでとりあえず指が空くというより、今まで城の相手の状況によってノックバックがなかったり

全異常が160%しかなかったり、スキル下げたりどれかだったのですがこれが完成したのでとりあえず

満足な抵抗でやっと出られるようになりました。



とりあえずサブ垢は装備強化作成用の垢と考えているので次回は道士に回避付けるかメイン垢の鏡が

うまくいかなかったり、何か借りれるタイミングがあればそれまで保留もありかな。










メイン垢編




メイン垢金鯖キャラ





ドラツイで育てるということで青とか水とかにちなんだ名前ということで、青だし水だしちょうどいい

バルシャーク。これも古すぎてみたことはないけど、エンディングの2曲はなかなか名曲。



タツジとトラジの散歩道




1たす2たす





タツジとトラジの散歩道

サンバルカン




成功しないと思ってたからすんなりこれてうれしい。これでだいぶ指に空きができる様な気がする。

気がするだけで気のせいかも。



メイン垢の金鯖キャラ2



タツジとトラジの散歩道


アチャといえばこれしかないと思いバイオマンからイエローフォー。女性だし弓だしこれ以上に

当てはまるキャラが見当たらなかった。これは金鯖と同じ名前。SSは金鯖当時の。


現在転生後500付近になるために秘密へ寄生中。+30バッジで時森へ行っているのですが

最初はやったことのないキャラでしかも即席キャラだから不安とかあったけど時森2回行ったけど

良PTに恵まれたおかげで何とかなってる感じがする。本来知識のつもりのステですが、どうしても

物理で狩りしたり秘密入ったりしてます。そのおかげで周りから見たら何あのゴミとか思われてるかも

という不安もあるけど、まあそれなりに役に立ってるとは思います。たぶん。


サボったおかげでこれが現在-84%。特に鏡予定が未定。いざという時の為に保留しようかな。