タンクガードとブローオフ | ジムニーJA11とSJ10?改造日誌

タンクガードとブローオフ

今日はタンクガード取付とブローオフ
交換!
まずはタンクガードから
photo:01


夏にサイドシルガードと一緒に購入!
ハイテン鋼製です(^_^)
黒が欲しくてこのタンクガードになりました(^O^)

夏に取付しようと車の下に潜りましたが、ガソリンタンクを固定しているボルトが外れませんでした>_<
その時にCRCを噴いておいたおかげ?か今日再チャレンジするとあっさり外れ無事取付終了(^O^)
photo:02


ガソリンの残量を減らしてからの作業がオススメです。

お次はブローオフ!
photo:03


紫です!
先週ヤフオクにて落札(^O^)
エアクリ変えてから、プシュー音聞きたくなって欲しくなってしまいました^_^;
ブリッツやHKSも迷いましたが、ビジュアルと流通量の少なさからトラストにしました。


良くわかりませんが取付終了。
取付方あってるのかな?
photo:04


ステーは純正に無理やり固定^_^;
ホース類も何となくで取付^_^;
テスト走行も問題無しなので大丈夫かな…
プシューッというよりはピシューッって感じですが、うるさくも派手でも無く気に入りました(o^^o)

しばらくは回転数上げて走ってしまうだろうな~

続く


iPhoneからの投稿