す平日の休みをいただきました。

 

お昼をどこで食べようか?

 

いつものように謎肉盛りのカップ麺でも良いのですがw

 

映画も、1200円で見られる日だったので、

 

それもいいなと思ったのですが。

 

気がつけば、見たい映画は終わっていたりするw

 

他にも面白そうな映画はたくさんあるんですけどね♪

 

全部見たいくらいです。

 

 

さて、平和園。

 

私が食べに行く日は、風が強いような気がします。

 
十勝を代表する
美味しい焼き肉店の一つですが、札幌にも二つ、三つあるそうですよ。

 

 

ランチのジンギスカン定食がコスパも最強!

 

物価高騰で、数年前の600円というわけにはいきませんが。

 

 

NHKのラジオ英会話のテキスト、今、いくらか知ってますか?

 

660円です。(放送と合わせて価値は高いです。今の英語の文法のありようは、目から鱗です。)

 

 

さて、長くなりまして。

 

あとはジンギスカンにお任せします。

 

お店の感じも好きだし、

 

美味しいので、

 

伝わるようにと、旅行に持って行きたい方のカメラ持参しちゃいました。

 

てか、一人焼肉ですね〜♪

 

お店の裏手、

すごい風で、駐車中に車が揺れました。

枝は風に揺れても、幹はびくともしない

平和園のようだ

*一軒もたたんでないそうですよ。(HPより)

 

2階は行ったことがないなあ

 

 

古さがありますね

 

 

この感じが、平和園だよねと思います。帯広駅から車で10分

JR札内駅からは徒歩25分。歩けないことはない。

 

 

 

おや?

 

QRコードで注文できるようになっていました。

 

私はこれ、歓迎です。

 

あと、LINE予約もできたら嬉しいです。

 

オーダー

 

 

成吉思汗定食を塩ダレにしてみた。

 

そして、ライスが普通サイズでも大きいから(小さくもできますが)

 

ホルモンを追加しちゃいました。

 

*ホルモン定食ってのもかつてあったかと・・・

 

 

味付きで肉が出てきますが

 

それを、さらにタレにつけて食べるのが、十勝流だとか。

(HPを参考にしました。なるほど♪)

 

 

夏到来で、ますます焼肉美味しくなりますよね〜

 

 

ドリンクは・・・お水です! ジョッキで嬉しい、美味しい〜

 

このレバ刺しにも目が行きましたが・・・

 

到着しました♪

 

 

ちょっと規格外の、味噌汁ですw

 

いつものことですがw

 

このサラダも、なんか、肉をあえてもいけるんじゃないの?と思っちゃいました。

 

ので、後ほど・・・いつもの展開になりますw

 

「やりますか大佐!?」

 

 

「焼きますか?大佐」

 

「むろんだ」

 

 

 

一人焼肉(定食)ですw

 

今回一番気に入りの写真ですw

もっと絞って、ピントの範囲を広げると良かったですが、雰囲気ね♪

 

この、ジンギスカン定食がいいと教えてくれたのは、職場の大先輩でした。

 

感謝です。

 

札幌の店舗でもあるのだろうか?

 

すすきの方面にもできているとか。

 

羊匠亭(ようしょうてい)というらしい。

 

煙の向こう側はこんな感じです。屋根が見えますが、店内です。

 

建物も歴史的でいいね。

 

 

「載せますか大佐」

 

「むろんだ」

 

 

「サラダも載せますか?」

 

「無論だ」

 

*手前には漬物も

 

*この後仕上げに、タレをかけましたが、これがとんでもなく美味しいことに。

 

平和園ジンギスカン定食&ホルモン丼の出来上がりです!

 

*序盤普通に食べてますが、ご飯がたくさんあるので、こうして全部美味しくいただきました。

 

ご馳走様です。

 

十勝のソールフードとも言える、平和園。知る人ぞ知る、ジンギスカン定食(税込720円)+ホルモン(380円)でした。

 

美味しかったです。