窓の外、明るい月が出ていました。(先ほど撮りました)

 

空気が澄んでいるのか、とてもキレイに見えています。

 

 

月があるというのも、有り難いですが、月がないからと嘆いても仕方がないかもしれません。

 

私の言葉ではないのですが・・・

 

許すというのは、相手がやったことを許すのではなく、わだかまりや嫌な感情があることを許すという意味です。許すことは、自分のための行為なのです。相手が許して欲しいと思っていることもあるかもしれませんが、まず最初は自分のために許しましょう。

 

なるほど。

 

気持ちがふっと楽になれるような気がします。

 

 

さて、最近趣味の写真を取ってないことを書きました。これは昨冬の三種の神器弁当を撮った動画です。

 

iPhoneで撮ったのですが、白いiPhoneのレンズ周りが、反射しやすいことに気がついた動画です。

 

 

ケースは、ダーク色なんですが、レンズ周りが白いまま。

 

そこで、こんなのを付けました。

 

レンズ部分は筒抜けになっています。

 

大抵、レンズの上に、ガラスがついているのですが、そのタイプのものをつけると

ガラスが汚れやすかったです。

 

そしてやっと見つけられたのがこちら。

 

なのでこれがベストチョイス。

レンズの保護自体は、段差による効果のみです。

しかし、ガラスを通さないので、キレイに取れます。

純正レンズは、汚れがつきにくいと思いますので。

 

 

 

いろいろありますが、

 

 

皆さんにもツキがありますように。

 

I hope you all have a luck.