一回転。 | トラッパチ!noriオフィシャルブログ「TORAPPACHI!」Powered by Ameba

トラッパチ!noriオフィシャルブログ「TORAPPACHI!」Powered by Ameba

お姉ちゃん大好き!なトトと、そんな弟がウザくてたまらないララの楽しい毎日です。


テーマ:

 

すっかり段ボールハウスがお気に入りのトトちん。

 

 

 

お??出てくるのかな?と思いきや・・・

 

 

 

くるっと

 

 

 

回って

 

 

 

落ち着きました(笑)

 

それにしても3枚目の写真、体が箱いっぱいですね・・・

すごい迫力です^^;

 

 

毎日ララちゃんや私たち飼い主への暖かいコメント、ありがとうございます。

本当に励みになりますし、参考になります。

感謝しています。

 

ララちゃんですが、どうも夕方〜夜にかけてが調子が悪くなるみたいで、暗くなってくると軽い発作が起きます。

発作止めの副作用が強かったので、数日服用を止めていたのですが、やはり飲まないとダメそうです。

獣医さん曰く、「普段、夜型の子は夕方くらいに覚醒するので、音や光に敏感になってしまう」そうです。

なので、昼型の子は昼に発作が起きることが多いのだそうです。

 

夜はとにかく静かにそ〜〜〜っとしておくのが一番いいようで、付きっきりなのもそれはそれでストレスになるみたいで・・・なかなか難しいです。

 

1回目、2回目の発作の時は、私たちも訳が分からず「もうダメかも」と思いました。

いまも軽い発作が起きると、呼吸で上下するララの体を、ただただ「止まらないで」と祈りながら見るばかりです。

その反面「このまま目覚めない方が、ララにとっては幸せなんじゃないか」と、頭をよぎることも正直あります。

ただ、いまのところ、発作後しばらくすると「ナ〜〜〜」と言って目を覚ましてくれるので、まだまだお世話係の仕事はたくさんあるなあ、と。

 

がんばりますよ!!^^

 

noriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります