近況報告。 | トラッパチ!noriオフィシャルブログ「TORAPPACHI!」Powered by Ameba

トラッパチ!noriオフィシャルブログ「TORAPPACHI!」Powered by Ameba

お姉ちゃん大好き!なトトと、そんな弟がウザくてたまらないララの楽しい毎日です。


テーマ:

2月末くらいから調子が悪かったララちゃんですが、実はいま、あまり良い状態ではありません。

 

辛い話なので、ここに書くことは勇気がいりましたし、いつもブログを見て下さっている方にショックを与えてしまうのではと、とても悩みました。

でも、いつもララのことを見守ってくださっている皆さんにはちゃんとお知らせしなければ、と思い、今日ご報告致します。

 

 

 

ララちゃんの病名は「骨肉腫」、骨の癌です。

 

癌が出来た場所は左の後ろ足です。

発見が早い場合、足を切断して克服する子もいるらしいのですが、ララは足の症状が出るのが大変遅く、骨肉腫が見つかった時点で肺と腎臓への転移も見受けられため、外科手術は辛い思いをさせるだけで意味がない、ということでした。

また、骨肉腫の場合は抗がん剤等の化学療法は効果がないそうで、対処療法と緩和ケアのみしか選択できませんでした。

余命は数ヶ月とも言えるし、いつどうなってもおかしくない状況であるとも言えるそうです。


2013年に患った肺炎が完治してから約4年。

肺炎の再発や体調管理には十分に気を付けていましたが、まさか足に骨肉腫が出来るなんて。

早期発見できず手遅れにしてしまったのは、全て飼い主の責任であると思っています。

 

ララちゃん、辛い思いをさせてしまって本当にごめんね。

 

後悔を挙げればキリがありませんが、涙はぐっと堪えて、今はとにかくララちゃんが少しでも長く、安心して過ごせる環境を作るために、夫と2人で出来ることは全てやっています。
 

 

 

こちらは、夫から送られてきた今日のトトララの様子です。

 

最近のララちゃんは、夫の仕事部屋の机と白い棚の上を行ったり来たりしながら過ごしているのですが、「机と棚の隙間が危ないから」と、夫が段ボールで橋を作ったんです。

そうしたら、その橋をララちゃんが気に入ってしまい、そこで寝てしまっているという(笑)

病気なのがウソみたいに可愛い寝顔です。

 

で、下に寝ている大きな茶色いのはトトちんです。

ララが机から降りやすいように置いているステップ台の上で寝てしまっているという・・・。

(実はララのご飯を狙っているのですが)

 

暗くなりがちな家の中をトトちんが明るくしてくれています。

トトちん、ありがとね。

 

今後は、ララと過ごす時間を最優先にしたいと思っています。

不定期更新だったり、起きている時に写真を撮るのはストレスになるので、ララちゃんの写真もあまりアップできないかもしれません。

どうかご容赦ください。

 

色々と書いてしまうと感情的になってしまいそうなので、今日はこのへんで。

皆様にご心配をかける更新になってしまったこと、本当にすみません。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

noriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.