トラッパチ!noriオフィシャルブログ「TORAPPACHI!」Powered by Ameba

お姉ちゃん大好き!なトトと、そんな弟がウザくてたまらないララの楽しい毎日です。


テーマ:

仕事が忙しくバタバタと過ごしているうちに、すっかり寒くなってしまいました。

そこで、ホカペの登場。

 

 


鈍そうに見えて意外と気付くのが早いトトちん。

早速ホカペの虜です^^

 

 

 

こちら、鋭そうに見えて全然気付かないララちゃん(笑)

 

 

 

トト:ララ、ダサいにゃ。

 

寒がりのララちゃんに早く気付いて欲しいです^^;

 

 

そして今日は雨の中、トトちんを健康診断に連れていきました。

 

兄弟猫のチビ君のことがあって、くるさんから「兄弟なもんで、気を付けりゃあね〜」(名古屋弁は勝手なイメージです)と言われ、病気知らずでずっと血液検査をしてなかったトトちんを病院へ。

 

 

 

キャリーバッグに入れられたトトちんが気になって仕方がないララちゃん。

 

ララちゃんは、ちょっと前に風邪で病院に行ったとき血液検査もしたので、今日はお留守番ね〜。

 

 

検査結果は全て問題なし、でした。

11歳、そろそろ腎臓が悪くなってくる年頃ですが、現時点では全く心配ないとのこと。

良かったです^^

 

ちなみに体重は6.4kg。

まあ、太っていると言えば太っているけど、若い頃のピーク時よりは痩せているし、中性脂肪とかコレステロール値も問題ないし、元々大きい子だからね〜、と先生。

特に気にしなくても大丈夫でしょ、という優しいお言葉を頂きました。

 

採血の時も大人しく、お利口でした。

 

トトちん、よくがんばったね^^

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(1)

noriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>