花より団子。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

TORAPPACHI!

先週の誕生日に頂いたお花。(冬場はお花が長持ちします)
生け直して写真を撮っていると…


TORAPPACHI!

トト:なにやってるにゃ?

ぬぅ、っとトトちんが現れました。


TORAPPACHI!

トト:食べられないからいらないにゃ。


TORAPPACHI!

ララ:なにやってるの?

あ、ララちゃん。今日は雛祭りだし、桃の花と可愛いツーショット撮っちゃう?


TORAPPACHI!

ララ:食べられないからいいわ。


よく「お花を飾っていてトトララちゃんは悪戯しませんか?」とご質問を頂くのですが、ご覧のように2人ともお花には全く興味を示しません。
ピンピンと尖った葉っぱだとトトちんが齧っちゃうんですが、それさえ避けていれば、まず素通りです。

お利口でしょ~。賢いでしょ~。

…と自慢したいところなのですが、猫草だと物凄い勢いで食べちゃうので、2人とも「食べ物以外にはあまり興味がない」だけなのかもしれません(笑)

さあ、今日は雛祭りのケーキでも買っちゃおうかな。