冬の到来。 | アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

アメーバ公式ブログ「TORAPPACHI!」

トト17歳♂茶トラ白。おはぎ2歳♀サビ。もなか2歳♂茶トラ。猫3匹との暮らし。

テーブルの下で仲良くならぶトトとララ。

TORAPPACHI!

トト:寒いにゃ。
ララ:寒いわね。

ホットカーペット付いてるからあったかいでしょ~?


TORAPPACHI!

ララ:こたつがいい。
トト:こたつ出してにゃ。


TORAPPACHI!

…というわけで、昨日我が家も遂にこたつを出しました。


TORAPPACHI!

あっという間に吸い込まれて行くトトとララ。

トトは昨日から殆どこたつから出てきてません。
これから猫と人間の堕落した冬の生活がはじまります…(笑)


おまけ:新しいコーヒーミルで。

TORAPPACHI!

前回ご紹介したカリタの電動ミル。
早速使ってみました(^^)

音は、驚くほど静か。
今まで使っていたミル(無印良品のもの)よりはかなり音が小さいです。
(無印のミルは10年くらい前のものなので、今ではもっと静かかもしれませんが…)
実家で使っているカリタの手動ミルより静かだな、という印象です。
ただ、音が静かな分、挽くのに少し時間がかかるなあ、という感じです。(手動よりは早いですが)

トトとララは子猫の頃から電動ミルの音を聞き慣れていて、もともと怖がったりすることは無かったので、この電動ミルの音も大丈夫でした。

セットで届いたコーヒー豆は美味しかったですよ~(^^)

※これらの感想はあくまで私個人の感覚です。使われる方によって印象は違うと思いますのでご注意ください。